--/-- --:-- | スポンサー広告
ペポニ名古屋港店?まで行って買ってきた。
hb02-15.jpg
こないだフン詰まりになったがれちゃんです。
今日はお休みだったので砂を替えました。
ついでにちょっとしか砂を入れない状態で撮影もしてみました。

迷惑そうな眉間にしわっぽい がれこ。

最近日曜休みなことが多いのに、昼寝していてハガレンを逃す。そろそろ起きて夕食~とかダラダラしてたら、楽太郎(ってこんな字?)がえんらく襲名とかやってて、ええええええ?と飛び起きた。そういえば、太郎ってんだから幼名(っていうのかな)だよね。

歌丸さんの名前もこどもっぽいけど、どうなんだろう…。
03/01 01:41 | スキンク | CM:0 | TB:0
脱皮
サンドフィッシュスキンクのガレちゃんが脱皮しました。
2~3日えさ食い悪くてちょっと背骨浮き子でどうしよ~と思っていたら脱皮でしたよ。

と話はここで終わらなくて。

あ~脱皮だったのか~と安心した…と2日目もまだえらい皮が残ってるし、いまいち潜らないし、食欲もさほど戻らず、どうしたんだろうとやきもきしておったのですが。

脱皮不全は困るぜと捕獲(捕まえられる時点でいつもと違う)、自分の手をぬるま湯に浸しガレの手足(前脚後ろ脚ですがまぁ、雰囲気雰囲気)をすりすり。

オムツのようにもっさりした後ろ足付け根の皮をびろーんとはがしたら、なんと。
ンコまでついてました。

どうも剥がれない皮のせいで便秘のような状態だった模様。

一気に回復してくれたよー!


BLOG(はぁと)っぽい1行あけがやりたかったわけではない。
読みやすい行間と思ってしまったことと、関西人気質のタメのせいだ(落ちてないけどさ)。
02/08 00:13 | スキンク | CM:2 | TB:0
どうせアタシのこと便利屋だと思ってるんでしょっ
hb02-11.jpg
パッキーはケースが後ろの段なのでつい出番が少ない。

けど結構フリーズしてるので、年賀状とか こういう機会には…。
01/30 20:14 | スキンク | CM:2 | TB:0
おかさんごはん?ごはん?
hb01-78.jpg
がれちゃんの動きはしゃこしゃこそわそわせわしない。

ピタ適を2号と半分こしていて手前に2号がいるんだけど、2号のケースをどかすと
いえこちゃんちょうだいそわそわ。ケースよじよじ登…ぼて。

呼ぶと、くる。(いやケース叩かないと気づいてもらえませんが。あ、こっち向いてるときは指近づけるとくるよ)

こないだダンナが近付いたら潜った。可愛さ十割増しw
03/18 21:43 | スキンク | CM:6 | TB:0
ちんあなごってこんな感じ?
hb01-72.jpg
がれちゃんが脱皮したので掃除中。

02/15 23:38 | スキンク | CM:2 | TB:0
2号のケースのいえこちゃんはでかいのであきらめませう
hb01-71.jpg
チャームポイントは困ったまぶた。
02/03 20:51 | スキンク | CM:4 | TB:0
ちょうどいいサイズのいえこちゃんをたべてみたい
hb01-56.jpg
がれちゃん。

季節が変わって太陽の通り道も変わってヒーターもついて、今までより長い時間運動しているという、いいのか、それは…。

いえこちゃんよりピンセットのほうが大きいのは事実だけど、ケガするといけないので飛びつかないように。
12/02 20:19 | スキンク | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 粒子 All Rights Reserved
