--/-- --:-- | スポンサー広告
しんがり。
z-070113.jpg

ザリサニー。
墨みたいな色をしてたけど、ちょっと赤みが差してきた。
日光浴させようか、サバ食べさせようか。


ふーの挨拶に始まり、これでうちの子たち(いえこ含む)全員。
01/13 14:05 | アメリカザリガニ | CM:0 | TB:0
おおきくなりました…多分。
z-061011.jpg

撮ろうと思ったら、学校のプールでいうところの25mではなく12mのほうへ行って自分を大きく見せようとするちびさにー。
卵を抱く足が長いので、女の子。
10/11 22:06 | アメリカザリガニ | CM:2 | TB:0
もうチビとは呼ばせない。
z-060425.jpg
脱皮。
生まれて何日?ってとこでうちへ来たちびちびーなのでハサミは一度も取れてないはずだが、小さかないか?
アメザリじゃないのか?ニホンザリガニだってハサ小さかないし、ウチダは体形違う気がする。つーか、アメザリだろ、どう見ても。

ちびサニーに近づきつつある。



世代交代か、脱皮しなくなっていく盛装…幾星霜だったザリサニーが死んだ。同じように育ててきたなかで1匹に逝かれると何が間違っていたのかわからず、つらい。
甲羅がへこんでいたやつだったので栄養失調のまま治らなかったのか。
ザリえさのほか、たまにイエコ、メダカを食べていた。
ある日急に横になり、そのまま。

エサをやるときは威嚇したまま後ずさりしていたが、慣れると???威嚇しつつも前進してきたので可愛かったのになぁ。
手渡しでエサやったこともあるのになぁ。(流血したが)


スレッドテーマ [ ペット … 川・池などの生物・・・ ]
04/25 22:53 | アメリカザリガニ | CM:3 | TB:0
助けて!     ちびちびー
z-060317.jpg

世話は下の子がしているが、水が少なかったので学校から帰ってくるのを待たないで、とりあえず足しておいた。
…ら、ひっくり返ってしまった。助けようにも、まだそのハサミじゃつかまれないんだよね。


画像をサムネイルに変更。
スレッドテーマ [ ペット … 川・池などの生物・・・ ]
03/17 22:06 | アメリカザリガニ | CM:4 | TB:0
そういえば。    ちびちびー
ちびちびー、また脱皮。
ほかの2匹は秋くらいから全くしてないが、こいつだけは季節関係なく元気らしい。まぁ、小さいので成長期かもしれんが。
z-060310a.jpg



3匹比較。
z-060310b.jpg


左から、ちびーちびー、ちびサニー、ザリサニー。
そういえば、ザリガニ3兄弟、長男などといわれているが、ザリサニーも女の子だった。

スレッドテーマ [ ペット … 川・池などの生物・・・ ]
03/10 23:05 | アメリカザリガニ | CM:2 | TB:0
食べた。
頭を残すんだよ…。

z-060220.jpg



でも、しばらくすると全部なくなってるんだよ…。

スレッドテーマ [ ペット … 川・池などの生物・・・ ]
02/21 00:55 | アメリカザリガニ | CM:2 | TB:0
お~い!
z-060125.jpg
ぼくも かまって!

ウソ。威嚇。

01/25 22:32 | アメリカザリガニ | CM:4 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 粒子 All Rights Reserved
