--/-- --:-- | スポンサー広告
いえこちゃんが
いないー!
07/22 15:37 | ごはん | CM:2 | TB:0
ビールのCMの人が、お兄ちゃんに見えた。
hb01-66.jpg
ヒーターに群がるいえこちゃんたち。

いやー、毎日寒いよね。
01/18 21:12 | ごはん | CM:0 | TB:0
違うところで
hb01-59.jpg
いつもこおろぎを買っているみとコオロギさんが長期休業ということで、今回スフィロアクアさんというところで初購入。こおろぎ入ってるケースが細長いです。

みとコオロギさんとこは、こおろぎと一緒に振込の案内が入ってて2週間以内に振込(代引きもアリ)。忘れそうで怖いけど、便利っちゃー便利。
スフィロアクアさんとこは先払い。忘れないけど、ネットで送金できるけど、でも後払いにくらべるとちょっと不便なのかなー。あ、でもポイントついた。

手づかみでわっさーといえこちゃんすくえるって結構楽しい。
12/14 00:21 | ごはん | CM:2 | TB:0
やばい…
売り切れ?
ふーは小赤でも買って、ほかの子たちは明日のさつまいもの苗付けと市民体育館で卓球の道中に虫さがしだ。

あ、虫って書いたら虫思い出した。虫、可愛かったよね。どうしてるんだろう。あの頃の虫が好きだから今は見たくないような気もするけど。
06/10 00:32 | ごはん | CM:0 | TB:0
このカテは久しぶりだ。
070109i.jpg

可愛いうちの子…


たちのごはん、いえこ。

みとこおろぎさんとこで月イチお世話になってます。
で、いえこちゃんたちのごはんもそのときつけてくれるのだが、これってナンなんだろう…。大きい粒。とうもろこしっぽい。
が、大人気なんすよ。
よく見ると、中央の1匹と新聞の下のが取り合っている。しかもこの後もう1匹加わって三つ巴の戦い。いやー食い物の恨みはオソロシイ。

平気な方はクリックしてどぞ。
01/09 22:42 | ごはん | CM:2 | TB:0
というか、ツレヅレ?

長さが半分だと面積は4分の1


そして体積は8分の1…。


いや、長さ半分とまでは行かないんだけどさ…。
イエコ。

この前購入したSSサイズだが、ちょろ、ぷっちょん、ツチガー、ピーマン系と一気に4匹の主食に昇格である。昇格?
そして問題になるのが体積8分の1だ。それぞれ2日に1回5匹くらい。つまり1日10匹計算。Sサイズなら4匹で済むであろうところだ。

まずいよ。10日で品切れじゃないか!

…と思っていたがチビは育つね。すでにSサイズのがうろうろ。
しかし油断は許されない。


あ、そういえば、今日またカナヘビーが増えていた気が。
06/15 00:53 | ごはん | CM:0 | TB:0
いえこがいない…。
ううう…。いつの間にかイエコがいなくなっていた。上の子が毎日まめまめしく世話をするのだが、そろそろ注文だなーと思っていた矢先にイエコに先立たれて?しまった。
まかせっきりでなく、ちゃんと確認しなきゃー…。

昨日ベルのご飯の日でよかったー。
4匹をレオとレンで分けて、イエコ到着を待つ。

近所のホームセンターでメダカは売ってるがエサではないらしく、高い。
コオロギが入るか聞いたら鈴虫なら、と。

すみません、飼うんじゃないんです…と言えなかった。
05/08 00:24 | ごはん | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 粒子 All Rights Reserved
