--/-- --:-- | スポンサー広告
ごはん~ごはん~。
l-1130.jpg


ごはんのひだった。いえこをさんびきもらった。
ちょっとじょうずにたべられた。

しばらくしてうんちもでた。

たいじゅうが23ぐらむらしい。
しっぽはまだそんなにふとくない。

スレッドテーマ [ ペット … 爬虫類 ]
11/30 22:55 | ヒョウモントカゲモドキ | CM:0 | TB:0
おしり。
b-1128.jpg


キュッ。

11/30 01:19 | ツノガエル | CM:0 | TB:1
脱皮!
z-1128.jpg


今朝はちびちびーが脱皮した。初脱皮?なにしろうちに来たときは1センチ強だった。今は2センチ強。
まだ殻を食ってない。ハサミもかわいいままだ。
11/28 23:35 | アメリカザリガニ | CM:0 | TB:0
たまご。
z-1127.jpg


この1週間のうちに、ザリサニーが卵を産んだ。子供に生まれないと教えると「もったいないー」
…そういう問題か。

11/27 22:20 | アメリカザリガニ | CM:0 | TB:0
ZARI-SANNY
zari-prf.jpg

ザリサニー ザリガニ
2005/05/04 ザリガニ釣堀出身 ザリガニ3兄弟の長男。

ごはん 配合飼料(ザリガニのエサ)

青いザリガニにされようとした過去を持つ。
11/27 22:11 | うちのこ | CM:0 | TB:0
CHIBI-SANNY
chibisanny-prf.jpg

ちびサニー ザリガニ
2005/09/? 通学途中の側溝出身 ザリガニ3兄弟の真ん中

ごはん 配合飼料(ザリガニのエサ)

この前初脱皮
11/27 22:05 | うちのこ | CM:0 | TB:0
CHIBI-CHIBI
chibi-prf.jpg

ちびちびー ザリガニ
2205/09/? 通学途中の側溝出身 ザリガニ3兄弟の末っ子。

ごはん 配合飼料(ザリガニのエサ)

威嚇はするけど、まだ挟めない。


11/27 22:00 | うちのこ | CM:0 | TB:0
今んとここれが最高、てか限界。

夜のうちに初うんちをすませた。イエコの顔部分が…未消化だよ。
で、ごはんの日だったのでさっそくごはんだよ~!はー、かわええ。イエコは素手で持てないからササミでもやるとき手ごとれろっといかれたいなー。
b-1126.jpg
食後、げふ~。


11/26 23:49 | ツノガエル | CM:0 | TB:0
レイアウト変更
1122cyokuritsu.jpg
垂直のぼり!

最近レオがシェルターから出てこない。イエコもシェルターに入ってしまったら食べられるという感じだ。

ピタ適とライト近くにドライシェルター、1番遠くにウエットシェルターを配置してるが、ウエットのほうが好きなので1番寒いところにいることになる→ますます出てこないとゆー悪循環なのか!とピタ適にのっからず、でももうちょっと真ん中にウエットシェルターを配置、ドライシェルターはとっぱらってしまう。

脱皮もびっくりするほどスムーズでシェルターにこすりつけることもせず完了したので、せっかく買ったごつごつの親ばかシェルターだがなくてもいいかー。
水入れもごつごつしたデザインのにしたが、シェルター2こも入れててせまかったのでケースについてたプラを結局使ってたしなー。

水入れくらいごつごつに戻せばいいか。
でも、ごつごつ水入れは今イエコに使ってる。イエコにプラの垂直(どう書けばいいのか)水入れは溺れそうで可哀想かな…。レオよりよっぽど水飲むもんなー。

あ、レオはあったかくなったようで久々にウエットシェルターの上に入っていた。食事タイムもシェルターから出て食ってたよ。
前のレイアウトでも、ドライシェルターんとこは30度近かったのになー。
11/26 01:21 | ヒョウモントカゲモドキ | CM:0 | TB:0
???
b-1124.jpg
水変え待ち。なんか、バで始まるカエルにみえなくもないような…。

メダカは消化が悪いとゆーので、またもイエコを買ってきた。今回は若干小振りで食べやすそうv
ついでに、殺風景なケースに潤いを!とフェイクグリーンも買ってきた。陸地変わりに炭も買ってみた。親ばかまっしぐら。

11/24 23:29 | ツノガエル | CM:0 | TB:0
イエコが好き。
b-1123.jpg


今日はレオのごはんの日だったのでイエコをやった。
…あいかわらず、どんくさい。イエコはしばらくケース内をうろうろする。まぁいつものことで、そのうち食べてるので気にしてなかったが、今日はわけが違った。
うろうろするイエコが目に入ったのか、ベルが大口開けてケースに激突している。かわええー。レオもそれくらいハングリーだと楽しいのにな。

というわけで、中2日だけど、ベルにもイエコをあげてしまった。迫力…とは違うな。なんだろう。が、あるがどことなく「どん」な食いっぷり。横から食いついて足が長いこと口から出てピクピクしていた。あれってイエコが動いてたのかベルの咽喉…?(画像参照。ケータイなので荒い)まぁ、なにしてもかわええからええんだけど。

で、イエコがなくなったので明日は食料買出し。…食料って言うな。
イエコのほかに、メダカも買ってみようかなー。

11/23 23:17 | ツノガエル | CM:1 | TB:0
BELL
b-profile.jpg


ベル ペパーミントツノガエル
2005/11/19 レオと同じペットショップ出身
当時の体重13g

ごはん イエコ1週間に2回くらい


かわええ画像がまだない。
目の上のツノも背中のとげとげも尾の名残なおしりも全部かわええ。


11/23 16:58 | うちのこ | CM:0 | TB:0
デジカメ!

昨日はデジカメ持って行かれてなにもできないことを別ブログでフォント大で叫んだが、今日も改善されず。
フルだよ。メモリフル!だしといてくれよ。
PC別だし、面倒だし、HDに保存したはいいがここじゃないとかいろいろ言われるのもイヤだし。いや、そんなもんかんたんに移せるが。そういう、おこりうるやりとりと今日撮影ができないことを天秤にかけたら撮影が負けた、と。
あー今日もかわええうちのこ撮れんかった。

いや、別に毎日撮らなくてもいい。けど、ブログ移ったとこで気合入れてたからカテちゃんとして今日はプロフ完成させたかったー!

というわけでコレのカテは未分類。未分類ではなく雑記だけど、デフォで入ってる未分類が消せないから、これで。

11/23 00:24 | ツレヅレ | CM:1 | TB:0
LEO
brog-profile.jpg


レオ ヒョウモントカゲモドキ
2005/10/17 ペットショップ出身
当時の体重 19g

ごはん イエコ

すきなところ ウェットシェルターの上 水が入ってても可
  
11/22 15:40 | うちのこ | CM:0 | TB:0
レオが来た日

昼食べに行こ~ついでにペットショップも~って出て行って、先にレオを買ってしまったので、モスバでドライブスルーして家に帰ってきた。
そんなふうにレオはうちに来た。
とはいっても、この子を買うまでに苦節…どれくらいかな。チョコエッグのヒョウモントカゲモドキ持ってるくらいか。あ、ベルツノガエルも持ってる。
で、1週間くらいペットショップで悩んだ末に買ってしまった。 

1017-01.jpg
一式。

1017-05.jpg
引越し完了。シェルターまだ用意してないので(売り切れてた)植木鉢を割って入れた。ニスぬってあるからさっさと変えたい。

10月17日にウチに来てから35日目、まだまだ食事へたでビビリ。



11/21 23:58 | ヒョウモントカゲモドキ | CM:0 | TB:0
脱皮! 
b-1121.jpg


少し前からエサの食いっぷり悪いなーと思っていたら、なんか白いよ!決して栄養剤まみれのイエコに体の上を歩かれたせいではないよ!
とか見てたら脱皮したー!早っ!エサ食うよりよっぽど早いスピードで脱皮完了。天気よかったのでひなたぼっこもしました。キモいきれいな柄になれ~。

うちに来たのは約1ヶ月前。まだまだ大きくなるよー。この脱皮ペースは速いのか遅いのか。新米オーナーだけど、頑張って育てる。…というか、頑張って触るの我慢するよ。

画像の右にある水滴のついてる水槽には土曜に来たばかりのツノガエルがいる。かわええ。


スレッドテーマ [ ペット … *** 爬虫類 *** ]
11/21 01:21 | ヒョウモントカゲモドキ | CM:1 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 粒子 All Rights Reserved
