--/-- --:-- | スポンサー広告
あと11時間…。
あとはー、キッチンの掃除仕上げ。
PC片付け。耳掻きとかうちのこエサやり表とかえ~とこれは…なヤツを見てみぬふりでバサバサ入れる。で終わりかな…。

光はあきらめてADSLにしたのですぐに復活予定です。

北陸最後のうちのこたちは、
レオかわらず。
レンかわらず。
ベルうんちしてくれ!
03/21 21:55 | ツレヅレ | CM:2 | TB:0
やっぱり上が好き。     REN
r-060320.jpg

昨日買ったウエットシェルター。
最初しばらく周りをうろうろしていたが、朝見たらちゃんと使用してくれていた。
…ただし、上を。
上にいる画像は上の子にとられた…。

スレッドテーマ [ ペット … 爬虫類等 ]
03/20 22:37 | ヒョウモントカゲモドキ | CM:2 | TB:0
まだこんなことしているのか!!!
さよなら北陸ツアー実施。
夕食 きときと寿司
娯楽 手取フィッシュランド

レンの砂とシェルター購入…そして。


またやってしまった。
ミツヅノコノハガエルとニホンアカガエル。



画像がないとこらへんに、そこはかとなく忙しいことを感じ取ってもらえれば。
03/20 00:15 | ツレヅレ | CM:1 | TB:0
初体験
更新はもうやめようと、作業に専念しようと、そう思っていたけれど。

今日ベルの水換えをした時、新しく入れた水がちょっとすくなかったのでベルをケースに戻してから少し足したのだが。
その水にまで反応しやがった。
ヲイ。昨日食ったろうが。

いや、書きたいのはそれではなくて。
そのとき、したの歯…のようなギザギザのところが、ウールマットに引っかかってしまったのだ。
半分口を開けて、そうまるでマンガなんかで「……」とか書かれる感じでフリーズ。
口に指を入れて閉じないようにしてひっかかった繊維をとってやった。





こんな経験しました、な報告でした。
スレッドテーマ [ ペット … 両生類 ]
03/18 20:43 | ツノガエル | CM:0 | TB:0
ドナドナとか。
060317.jpg

引越し前に手放し。


そしてやっと引越し日確定。22日。頑張ろう…。
というわけで、更新しばらくお休みです。
光って開通までに1ヶ月とか待たされることがあるらしいのでいったい何時もどってこられるかわかりませんが、ほこりっぽかったりカビっぽかったりの中元気に乗り越え、さらに長距離輸送に耐え、ひとまわり大きくなったうちの子たちをここでまた見てもらえますように。



03/17 22:16 | ツレヅレ | CM:4 | TB:0
助けて!     ちびちびー
z-060317.jpg

世話は下の子がしているが、水が少なかったので学校から帰ってくるのを待たないで、とりあえず足しておいた。
…ら、ひっくり返ってしまった。助けようにも、まだそのハサミじゃつかまれないんだよね。


画像をサムネイルに変更。
スレッドテーマ [ ペット … 川・池などの生物・・・ ]
03/17 22:06 | アメリカザリガニ | CM:4 | TB:0
ぼくだって恐竜みたい。   REN
r-060316.jpg

夜中のレン。
ちょっと目が大きくなってる。まんまるのとこが撮りたい。




今日は環境美化センターというところへ冬の間溜めていた新聞とか、もう使わない布団を持っていった。なんと170㎏…。ドライブスルー状態で捨ててこられたので非常に楽だった。地域によっていろいろだね。
岐阜では、粗大ゴミが向こうの方で2この巨大なミルというか、粉砕器っちゅうか、なモノでバリバリやられているのが見えてなかなかに怖かった。


…なにが怖いって、あーゆーのを見ると入ってみたくなるから怖い。
スレッドテーマ [ ペット … ◆◆爬虫類◆◆ ]
03/16 20:58 | ヒョウモントカゲモドキ | CM:4 | TB:0
密室。
060315.jpg




閉めたら、ドアレバーが下げられなくてさ…。
03/15 22:35 | ツレヅレ | CM:3 | TB:0
立ってます。      BELL
夕食後(いえ、人間の)なんだかベルが立ってるー四つんばいなのでうんちかと三脚セットして待ったが、そのうち元のべちゃにもどってしまた。
タコ形宇宙人とか、エンタープライズ号とか。

あ、あと変形したステルス…無理か。

b-060314.jpg



ダンボールが来てしまった…。
働かないと…。
スレッドテーマ [ ペット … 両生類 ]
03/14 21:48 | ツノガエル | CM:2 | TB:0
順調レオ       LEO
l-060313.jpg
ごはん?

体重が40gを超え、以前のようながっつき感がなくなったのでレオの給餌を2日に1回にした。
また白くなってきて、脱皮ペースも落ちていない(…という結果が出るほど前からではないが)ので、しばらくは、このままで。

まだ段ボールこないのでうだうだ過ごしているが、ラストスパートのことを考えるとちょっと怖い。

スレッドテーマ [ ペット … ◆◆爬虫類◆◆ ]
03/13 22:13 | ヒョウモントカゲモドキ | CM:0 | TB:0
どんより

またお引越しです。今度は中部なので実家とか 前に居たとことか近くなるので嬉しいっちゃー嬉しいんですが、次住むとこも決まってない、引越し段ボールも来てないのに、あと10日しかないというのは…いったいどーゆーことやっちゅーねん。

060312].jpg

12月19日のおうち。
03/13 00:41 | ツレヅレ | CM:4 | TB:0
我慢できなかった。
060311.jpg

ベルを飼ったペットショップにクランウェルがいて、そこそこの大きさだったのと、好みの薄い色だったのとで密かにお持ち帰り希望でいたのだが、次までいたらーと思っていたら縁がなかった。

で、代わり…ではないがまたやってしまった。
2匹目のイシカワガエルに今度は我慢できず、もう1回やったらニホンアマガエルが出た。目指せコンプリ。

そうそう、1円玉くらいのベルツノガエルもいた!少し前に後ろ足が出たおたま状態で入荷したものだ。無事変態したんだー。メダカが入れてあったが、あんなでかいの食うんだ。
スレッドテーマ [ ペット … 両生類 ]
03/11 22:03 | グッズ | CM:3 | TB:0
そういえば。    ちびちびー
ちびちびー、また脱皮。
ほかの2匹は秋くらいから全くしてないが、こいつだけは季節関係なく元気らしい。まぁ、小さいので成長期かもしれんが。
z-060310a.jpg



3匹比較。
z-060310b.jpg


左から、ちびーちびー、ちびサニー、ザリサニー。
そういえば、ザリガニ3兄弟、長男などといわれているが、ザリサニーも女の子だった。

スレッドテーマ [ ペット … 川・池などの生物・・・ ]
03/10 23:05 | アメリカザリガニ | CM:2 | TB:0
衣替え
春なので、白にした。
これはまぁ、お値段許容範囲。
k060309.jpg


レンの黄色が濃くなった。



03/10 00:31 | ソノタノカワイコチャン | CM:0 | TB:0
○ーション発売記念???
デジカメの中のを取り込むのが面倒だったので過去画像。

060308.jpg

ドルとギル。名前の由来は某有名すぎゲーム…やったことないんだが。サブキャラがメインのゲームで非常にがめつい商売をするハムの名前&通貨単位だ。

今日飲もうと思っていたのにー買うの忘れた。
03/09 00:03 | ツレヅレ | CM:2 | TB:0
ごはんのひ~     BELL
ごはんごはんごはん~
b-060307a.jpg
はっ!!!
んもう。べるちゃんすばやいのよ。ちゃんととってよ。

b-060307b.jpg
あむっ!!!
またしっぱいしたの?
もういっかい いくわよ。


ごめんベル、イエコはもう終わりだよ。





イナバウアーするカメって…。
こういうのを失笑をかうっていうんだな。
スレッドテーマ [ ペット … 両生類 ]
03/07 22:57 | ツノガエル | CM:0 | TB:0
エイリアン…ローズマリーの赤ちゃん?     BELL
夜、ベルがまたシコ踏むように前のめりというか、クラウチングスタートみたいだったので何だろ~と思って注意していたら、脱皮だった。
b-060306a.jpg
これから、体膨らます。

b-060306b.jpg
皮ぱくんちょ。

脱皮は大あくびほど口を開けないんだな…。


つか、あんまり体が変形してるのわからんな。



あの人はいいお茶を作りたいだけなんです~とかいうヤツ、フォローじゃなく余計に失礼だと思うのだが。
スレッドテーマ [ ペット … 両生類 ]
03/07 00:15 | ツノガエル | CM:2 | TB:0
RENが続くよ…     REN
最近、キミばかりだと思うけど。
ネタがあるのでしょうがないやね。

r-060305.jpg

8gになれた。そういえば、しっぽのぷりぷり具合がうちに来た頃(プロフ参照)とは別人…もとい別ヤモリだよ。
スレッドテーマ [ ペット … *** 爬虫類 *** ]
03/06 00:35 | ヒョウモントカゲモドキ | CM:0 | TB:0
はまるはまるはまる~。
ヒョウモンのケースにしいている砂がなくなったので買いに行ったら、またこんなものが…。
060304.jpg


今度のは\200なので、ちょっと大きくてよりリアルな気がする。でたのは「イシカワガエル」初めて聞いたかも。
こっちのシリーズはベルツノガエルがあるのだが、1回で我慢した自分を褒めてあげたい。

スレッドテーマ [ ペット … 両生類 ]
03/05 00:59 | グッズ | CM:2 | TB:0
手術用ゴム手袋?          REN
レンはもとから白い…というか、生い(なまい)ので脱皮前だということに気付くのが遅れるようだ。朝、白いなと思ったら昼前には脱皮していた。子どもが楽しみにしていたので、またも…いただいてしまった。

r-060303.jpg

裏返しなのだ。これ、きれいに、裏返し。

スレッドテーマ [ ペット … *** 爬虫類 *** ]
03/03 22:36 | ヒョウモントカゲモドキ | CM:4 | TB:0
寝相、もしくは地獄のかくれんぼ~みつかったら食べられる~ REN
あいかわらずの寝相(起きてるけど)
しっぽが枕のこともアリ。

r-060302.jpg

スレッドテーマ [ ペット … *** 爬虫類 *** ]
03/02 22:45 | ヒョウモントカゲモドキ | CM:0 | TB:0
激突後
ひさびさに恐竜耳掻きでベルと遊んでしまった。

b-060302.jpg



翌朝、ベルのべろりんちょ部分は曇ってなかった…。


天高たちがいなくなってから、朝起きたら霧吹きするようにしている。
フェイクグリーンに向かって一吹きしてしばらくすると、ケースが曇るのでいいのではないか、と。
朝は必ずしているが、夜寝る前はたーまにしかできてない…。
スレッドテーマ [ ペット … 両生類 ]
03/02 22:38 | ツノガエル | CM:0 | TB:0
5億3千万年前
名前は、ナイ。
k060301a.jpg
というか三葉虫、まるまってないバージョン。頭のでかさとぶつぶつと複眼がファコプス目っぽいと思うけど、ほかにもぶつぶつのはいるのでわからない。

k060301b.jpg
こっちはカリメネ。よくあるやつ。全長8センチくらいあるけど安い。


オークションにも出てるけど、なかなかマニアな世界なので入札する勇気がない小心者。ワリちゃんとかコムラちゃんとかアサちゃんとか欲しいー。
03/01 16:48 | ソノタノカワイコチャン | CM:0 | TB:1
球体関節
こんなに小さいのに、値段は立派なんだよ…。
や、手間は一緒どころか余計にかかると思えば安いのかもしれんが…。



060301.jpg
これなに?


シェルターの右から左へ動かしたとき、靴の左右間違えて置いてしまった。ちくそー。
03/01 14:31 | ソノタノカワイコチャン | CM:0 | TB:0
狭いところがスキ。    REN
レンの世話は毎日上の子だ。
自分の夕食後、レンのケースを開けてうんち撤去・残ったイエコ確認・水変え・イエコ投入(足とり)ついでに撮影。
毎日遊びたいところだが3~4日に1回に我慢している模様。そして今日は遊ぶ日だったのか「水変えてくるから見てて」と持ってきた。手に乗せられたレンは袖を登って行き、シワに挟まれておとなしくしていた。
r-060228.jpg

回り込みできないので(以前チャレンジするも失敗に終わる)画像を横長にしてしまった。画像左が上だ。
スレッドテーマ [ ペット … *** 爬虫類 *** ]
03/01 00:14 | ヒョウモントカゲモドキ | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 粒子 All Rights Reserved
