--/-- --:-- | スポンサー広告
メロディぐるぐるしたら教えてね。     BELL
b-060429.jpg

脱皮てかてか♪
足でしょりしょり
そして最後はぱくんちょ~

スレッドテーマ [ ペット … 両生類 ]
04/30 00:05 | ツノガエル | CM:5 | TB:0
ごはんでも食べようかな     LEO
l-060428.jpg

ゾ。
スレッドテーマ [ ペット … 爬虫類 ]
04/29 00:03 | ヒョウモントカゲモドキ | CM:4 | TB:0
ほんとにツレヅレ
うううさっき梅干おにぎり食べたらどんより。
明日の朝重いだろうなぁ。



04/28 00:15 | ツレヅレ | CM:0 | TB:0
もうチビとは呼ばせない。
z-060425.jpg
脱皮。
生まれて何日?ってとこでうちへ来たちびちびーなのでハサミは一度も取れてないはずだが、小さかないか?
アメザリじゃないのか?ニホンザリガニだってハサ小さかないし、ウチダは体形違う気がする。つーか、アメザリだろ、どう見ても。

ちびサニーに近づきつつある。



世代交代か、脱皮しなくなっていく盛装…幾星霜だったザリサニーが死んだ。同じように育ててきたなかで1匹に逝かれると何が間違っていたのかわからず、つらい。
甲羅がへこんでいたやつだったので栄養失調のまま治らなかったのか。
ザリえさのほか、たまにイエコ、メダカを食べていた。
ある日急に横になり、そのまま。

エサをやるときは威嚇したまま後ずさりしていたが、慣れると???威嚇しつつも前進してきたので可愛かったのになぁ。
手渡しでエサやったこともあるのになぁ。(流血したが)


スレッドテーマ [ ペット … 川・池などの生物・・・ ]
04/25 22:53 | アメリカザリガニ | CM:3 | TB:0
またも、懺悔。    BELL
なにがって、画像が毎日RENとと一緒で。
b-060423.jpg

スレッドテーマ [ ペット … 両生類 ]
04/23 21:51 | ツノガエル | CM:4 | TB:0
なんとなく、     BELL
b-060422.jpg

態度のでかいベル。
スレッドテーマ [ ペット … 両生類 ]
04/23 00:54 | ツノガエル | CM:3 | TB:0
抜け殻…。
昨日レオが脱皮した。

l-060421.jpg
アイホール?がわかる…。

スレッドテーマ [ ペット … 爬虫類 ]
04/22 01:10 | ヒョウモントカゲモドキ | CM:4 | TB:0
増える増える増える~
goods-060419.jpg
でもベルツノは出ない~
04/19 23:00 | グッズ | CM:4 | TB:0
イエコの呪い
今日はベルのごはんの日だった。
朝出すもん出してハングリーだったのか、激しく飛び掛るベル。
またもウールマットに下のギザギザをひっかけてしまう。
が、前回とちがったのは。
b-060418.jpg
とってやろうと口に手を入れたら、激しく食いついてきたことだ!
左手を口に入れて口を閉じないようにして右手でひっかかったウールマットをはずそうとしたのだが、こどもにまで「撮れないから右手どけて」などと言われ、撮影されてしまう。

b-060418b.jpg
さらに飲み込もうとんぐんぐやられてしまう。
いちばんめは最初に噛まれたライン、にばんめは飲み込まれた後のラインだ。
よくもまぁ、オエってならんもんだ。

b-060418c.jpg
そして、流血。
スレッドテーマ [ ペット … 両生類 ]
04/18 22:32 | ツノガエル | CM:2 | TB:0
ベル登場。     BELL

若干、考慮すべきかと思うのでサムネイルで。


いや、これくらい間隔空けても最初のページ開いたら目に入るだろうけど、気は心って言うし。


b-060417.jpg

ピンセットから脱走したイエコ。
ベルに変にくわえられてしまった。
これなら素直に頭から食われたほうが幸せでは…。

04/17 22:44 | ツノガエル | CM:2 | TB:0
我慢した。
アクア・トトぎふのお土産はヤモリやカエルがうじゃうじゃいる。
ベルツノジッポ、各種フィギュア、ヤモリピアスなど。
そしてこんなのも。
goods-060416.jpg

04/16 23:53 | グッズ | CM:2 | TB:0
正々堂々、お出かけ。
今日は雨のぱらつく中、アクア・トト ぎふへ行ってきた。
去年、わざわざ北陸から泊まり(SA車内泊、愛・地球博とセット)で来たことがあるが、今回は片道1時間弱だ~。すばらしい。
河川環境楽園というところにあり、そとの公園にはアスレチックやバーベキューのできるところなど。屋台?もあり。

アクア・トトは淡水魚水族館なので色彩的には地味だが、地味~な魚ちゃんが十把一絡げでなく展示されてたり、巨大なアロワナがいたり、川辺の生き物ってことでアオダイショウとかザリガニ・タガメなんかもいたり…でとっても楽しいのだ。
20060415-a.jpg

20060415-b.jpg

20060415-c.jpg


そして作ってしまった。
20060415-0d.jpg
年間パスポート。



04/15 22:32 | ツレヅレ | CM:5 | TB:0
ある意味、戦利品。
えー。
引越してから出てこないものの一つにアイロンがあります。
ダンナが一人暮らしのとき持ってたもので古いし、新しいのをかってしまいました。しかし、こんなに使いやすいとは。コードレスですよ、みなさん。快適です。楽々っすよ!そしてアイロン面?も真ん中がでっぱってて、フチはアイロンを傾けないと布にあたりません。シワを作らないよー。ウソみたいに快適だー。何でもっと早く買い換えなかったのかなー。

で、もうひとつのでてこないものですが。ええ、ダンナの出張カバンです。段ボールに入れたか、ペットたち同様車で運んだかすら記憶になかったあのカバンです。
出てきましたよ。会社にあったそうです。

というわけで、半日探した私は豪華コンビニデザートにありついたのでした。
20060414.jpg


そうそう、チロルマンゴーチョコは激うまだった。(冬のきなこもちも美味だった!)
が、体調不良のかたにはヘビーですのでオススメいたしません。

04/15 00:20 | ツレヅレ | CM:2 | TB:0
いただきもの
goods-060412.jpg


帰省したとき実家の5軒南が実家のRちゃんにもらったカエルクリップ。
温室のファスナーの縫い代?をくわえている。


04/12 22:37 | グッズ | CM:3 | TB:0
今度はレオ     LEO
l-060412.jpg
レンに続いて、レオ。
順調に成長する優良株。
最近目が模様にカモフラージュされて見難い。
スレッドテーマ [ ペット … 爬虫類 ]
04/12 00:06 | ヒョウモントカゲモドキ | CM:0 | TB:0
おひさしぶりです     REN
やっとうちのこたち。
とりあえず、今日はレン。
r-060410.jpg

スレッドテーマ [ ペット … 爬虫類 ]
04/10 01:05 | ヒョウモントカゲモドキ | CM:5 | TB:0
こんなところで会えるとは。
昨日は寝てしまったので一昨日のお出かけについて。
瑞浪市化石博物館。えーと、こじんまりしていた。模型ではない、1頭まるごとの化石や、豊富な貝などがあり、発掘したものについて、付近の施設やなにかについても学芸員のおねえさんが丁寧に教えてくれた。
ここでうちのこが買ったのはこれだー。カゲロウの幼虫。
k060408-a.jpg
私が苦手なのでサムネイルで。うえのこのもの。

k060408-s.jpg
下の子の。こっちはでかくないので元画像。
年代ごとにわけろと言っているのだが…そこまで期待しちゃいかんだろうか。
右上はコケムシ(プロトレテポラ)、その下の黒いのがエルラシア。

次にサイエンスワールドへ。ここはなんと入館無料!
イクラを作ろう。ロケット飛ばそう。といった無料のもののほか、有料では万華鏡が作れたり、いろいろ楽しそうだった。
あ、こんなものも。
20060408.jpg
私の名前。写っているのか…?白い、チラチラしたやつ。

20060408b.jpg
宇宙線のquarkだ。


あー、明日こそ、うちの子たちについて!

04/08 21:17 | ツレヅレ | CM:0 | TB:0
お出かけ…していていいのだろうか。
えー。今日はダンナが休みなので新学期前のお出かけをしてきた。
化石博物館とサイエンスワールド。
サイエンスワールドはなんと無料で人工イクラを作ろうとかロケットを作ろうとかの体験ができて、アフリカツメガエルもいて、なかなかよい。高速使わず行けるならまた行きたいところだ。

で、「おかあさんもどうぞ」といわれたので作ってきた。
goods-0604-03.jpg

イモムシに見える~と言われてしまった。プラ板とかゆーやつ。
確かに肥満ぎみではあるが、下書きナシの一発勝負なんだから褒めろよ!

04/07 00:12 | グッズ | CM:5 | TB:0
で、ペットたちはどうしてるんだ。
明後日、始業式が来たらまた私にも平和がやってくるのかな…。てなわけで、今日は上靴などを「面倒だ!全部新しく買ってしまえ!」と買い物に行った。
100均にも行ったら、引き出し他の整理整頓に便利な仕切り板を売っていた。こいつはいいぞとさっそく購入。

そして出来上がったのがこちら!
k060405-a.jpg
上の子博物館。


k060405-s.jpg
下の子博物館。三葉虫スキー。


そして懺悔。上の子ブログにも全く同じ画像が…。



だって化石画像使いたかったんだもーん。
04/05 23:03 | ソノタノカワイコチャン | CM:2 | TB:0
今まででいちばん。
引越し中の車の中。
無事うんちとご対面。
あ、モザイクかけてないや…。
というわけで、画像は続きに。

スレッドテーマ [ ペット … 両生類 ]
04/05 00:39 | ツノガエル | CM:4 | TB:0
ただいま。
k060402.jpg

このこは前に岐阜から愛知へ転勤になったとき、お友達一同からもらったコウモリだ。
愛知の4年・石川の1年半を経て、住むところは違うがまた岐阜へ帰ってきた。
キッチンにいるので油まるけだが、大事な子。


上下逆じゃないのかというツッコミはなしで。

04/03 23:10 | ソノタノカワイコチャン | CM:0 | TB:0
復活ー!
ネット復活。
一番にみとコオロギさんでレンのためにSサイズイエコ注文しました。

画像などはまたおいおい。
あと、リンクさせてもらったブログさまにもがっつり読みに&復活ご挨拶に…こちらもおいおい。

まだ段ボールに埋もれてます。
04/02 00:53 | ツレヅレ | CM:5 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 粒子 All Rights Reserved
