--/-- --:-- | スポンサー広告
CYORO
c0605-01.jpg

ちょろ ニホンカナヘビ
2006/05/24 通学路出身WC
体重 不明
ごはん 2~3日に2回イエコ


さよならした。

スレッドテーマ [ ペット … 爬虫類 ]
05/31 23:53 | うちのこ | CM:2 | TB:0
まぁ、正面から見たら大概笑ってるんだけど   FLACHER
f-060529.jpg
げへへでもなく、ふふふでもなく、にへらでもない気がする。
…ふはは?
スレッドテーマ [ ペット … 両生類 ]
05/29 23:24 | ツノガエル | CM:3 | TB:0
新・新入り(新がつくと大概違うモノになってしまってるな)
20060526lego.jpg

三葉虫スキーな下のこの誕生日プレゼントはレゴだった。角度が限られてるけど、しっぽの支えナシでも立つ。口もあく。すごいもんだね。
05/27 21:57 | ツレヅレ | CM:0 | TB:0
Newton飼いました?
この前アクアトトぎふにある図書室?で立ち読みした(???読んだ、でいいのか)Newtonの次号予告を見て発売を待っていたーので、さっそく買って来た。
20060526newton.jpg
Newton7月号

学校の学年行事でやること決めないといけないんだけどさー、特殊相対性理論ダメかな…。



05/26 23:45 | ツレヅレ | CM:0 | TB:0
お客サマ
子どもが学校帰りにひらってきた。
家の前の廊下で逃がしてしまい、おかーさんはやくと呼ばれて出てみると、十分育ってご飯探しに苦労しないサイズのお腹ぷっくり指先セクシーなカナヘビがっ。
20060523.jpg

ご飯を食べてくれることが確認されたらうちでぬくぬく暮らしてもらおう。

スレッドテーマ [ ペット … 爬虫類 ]
05/24 20:44 | ツレヅレ | CM:4 | TB:0
もしくは、それを食べたウォンカさんの気分    REN
8gまで行ったレンだが、引越しのストレスかあんまり食べず、もとの5gに戻ってしまった。
少し前から布でケージを覆い、静かにすごしている。完璧に拒食ではなく、食べているときもあるのだがどうしたものかー。

今日はイエコとカルシュームパウダーを混ぜて…以下ご想像におまかせ。
…ウンパルンパになった気分。
05/24 00:56 | ヒョウモントカゲモドキ | CM:0 | TB:0
増えた。2
そろそろ気候もいいし、欲しいーとか騒いでたらニュアンスさんのところでセールがあったのでお迎え。(この単語を使うと出身がバレる気がする)いや、決め手はセールのお値段ではなくてちょっとベビーより育っているというところ。

カップから用意したケースに移すときに体重をはかったらベルがうちに来たときより1g多い14gだったが、ベルのそんな可愛い時代なんて思い出せないよ…。

f-060521b.jpg
えー。現在の2匹。

ちゃんと育つかなーと、とりあえず初うんちを待ってブログでびうさせようと思ってたら1ヶ月。
ありえない大物を…。

モザイクかかってるけど、続きクリックでうんち画像。


05/21 21:21 | ツノガエル | CM:2 | TB:0
FLACHER
f-prof.jpg

フレッチャー クランウェルツノガエル
2006/4/22 ネットショップ出身
当時の体重 14g
ごはん イエコ メダカ 2日に1回

ジョナサンの弟子の名前いただき。そのせいか、飛びたがる。
スレッドテーマ [ ペット … 両生類 ]
05/21 21:01 | うちのこ | CM:0 | TB:0
比較検討。
20060520.jpg
この前のスズメバチの。
丸で囲んだ部分と矢印の先の矢印のような模様でだいたいどんな大きさだったか想像してたも。

さ~プリンでも食べるとするかの~。



あ、思ったより画像が小さかった。

05/20 21:59 | ツレヅレ | CM:1 | TB:0
増えた。
といってもコレ。
goods-060519.jpg

ははのひは何かもらえて、ごはんが作ってもらえる日。

誕生日は指輪がくるようだ。
05/19 22:34 | グッズ | CM:2 | TB:0
今日、私がダラダラしたわけ。
えー。明日から雨だというので朝も早くから洗濯したのですが。
のっけからつまずきましたよ。水圧が低く洗濯普通コースが1時間かかるので7時40分からスタート、9時には干し始める予定がっ。

20060517.jpg
アンタ誰?

どう見ても黄色×黒じゃないね?
体ほわほわ丸っちくないね?
頭尖ってるし!
もしかしなくても

巣がないからさほど攻撃的じゃないだろ~と自分に言い聞かすも。
追い払えるのはアシナガバチまでだよ…。

とりあえずウチワを持ってベランダへ。そよそよ、ではなくぶんぶん風を送ってみたが、無理。飛び立つようにとオシリのほうからやったのだが、風圧に耐えるべくヤツもよじよじ体の向きを変えこちらに頭を向けられたところで白旗。

しかし、デカイ。
ブログネタにすべく撮影は済ませたが、どうせなら比較対照できるものと一緒に撮りたいぞ。30㎝のものさしを持ってきたが、ハチまで1mくらいのところまでしか近づけなかったんだよ…。

関西人として1 話には必ずオチ
       2 いやなこと・痛い目にあうことがあればネタにする
       3 笑いは体を張ってとる
はモットーにしてるけどさ。

こういうときはヤツが10㎝に見えるという人間の習性を理解したうえで、目測体長47㎜、羽までなら52㎜くらいだったと思われる。

ものさしをスパゲティトングで挟んで持ってみたが安定悪く、こんなもん持ってって失敗してハチにカツーンとかやることを思えば手で持って行く。…できなかったが。
ここでカエルクリップをくれたRちゃんに電話で「ベルに食べられるのとはワケが違うから!」と諭される。(実況中継しながら闘っていたのだ)
そうこうしてたら、ヤツが「ん?何?」ってな感じで顔をこちらへくいっと。

えー、このときの恐怖は。
小さい魚は体ごとこっちを向くがアロワナなどは目玉だけがぎょろっと。(ディスカスでも可。)

まぁ、見た目にはかまきりのちょんが「ん?」と可愛く小首をかしげたに近いんだろうけど、怖かったんだって!!!


そして1時間半ほどの徒労の果てにヤツはどこかへ行ってしまった。

洗濯干し終わり、掃除機かけ終わり、修羅場に突入しているはずだった私の時間を…返せ。
05/17 22:57 | ツレヅレ | CM:4 | TB:0
元気です。     LEO
l-060514.jpg

ひさびさ。
優良株なので(以下略
スレッドテーマ [ ペット … 爬虫類 ]
05/15 00:30 | ヒョウモントカゲモドキ | CM:0 | TB:0
THE GREAT ESCAPE     REN
r-060513.jpg

トンネルは無理なことが発覚したので、我輩は上からだ。

シマシマが囚人服に見えなくも、ない。




これね、このDVDのパッケージのこのシーン。遊んでるんじゃないんですよ。逃げてるんですよ。なのにね、後ろにあるベンチにね、おじいさんが座ってるの。笑って。ちょっと怖い。

でも、大脱走はいいよね。あと、眼下の敵。


スレッドテーマ [ ペット … 爬虫類 ]
05/14 00:43 | ヒョウモントカゲモドキ | CM:0 | TB:0
今までに何回かありましたが。     BELL
えー。
昨日22日うんちが出てないと言ってたベルですが。
今朝起きたらしてありました。
そんなに話題になりたいか。
b-060511.jpg
今回はなんだかグレーのうんちです。メダカのせい?



スレッドテーマ [ ペット … 両生類 ]
05/11 23:29 | ツノガエル | CM:6 | TB:0
そういえば最近あってないな。     BELL
b-060510.jpg
…うんちに。
22日経過。


スレッドテーマ [ ペット … 両生類 ]
05/10 23:05 | ツノガエル | CM:3 | TB:0
家庭訪問

前の2この学校は玄関だったのですが、ここは上がっていかれるっちゅーことで。
とりあえず、玄関で「先生、カエル平気ですか?」

大丈夫だというので彼らのいるリビングへ。
子どもの部屋を見てもらい、引き出しの化石を披露して、またリビングで…ほとんどペットの話だったかな。

最近は恐竜耳掻きなんぞにだまされないベルだが、今日はちらつかせた指に反応してサービスしていた。
どうせひきこもりだし、と大丈夫か確認しなかったヒョウモンたちだが、レオはうろうろしてこちらもサービス。

先生もうちの子もごめんよ。
だって子どももペットも似たようなモンだし。



05/10 00:16 | ツレヅレ | CM:4 | TB:0
はじめての…ふたこ。
まだまだ引越しは終わっていない…。
ダンナが休みだったので、資源回収を待てない!と読まないまま大事大切に持ってるだけだった雑誌大量を業者さんのところへ持ち込んだ。
段ボールも4こつぶせた。
ら、こんなものが。20060508.jpg
ハードがないから一生見ないだろうが、まだよう捨てん。

バイク繋がりな前振りはここまで。バイクのオイル交換に行ったのだが、途中で「熱帯魚」の看板発見!
ワームとかメダカとかいるかも、と帰りに寄ってみた。
熱帯魚飼ってないのが残念なくらい、きれいで水槽大量で器具やエサが豊富な店だった。なんてトコだったかなー。
レンサイズのワームがいればよかったのだが活餌はジャイミルとアダルトコオロギとメダカとエサ金とザリとピパだったので、コオロギとメダカをレオとベルに買って来た。レンは食べ残しがいるからそれで我慢。

ま、明日は家庭訪問なので、コオロギが大量にいないのは先生にとってラッキーかも。


05/08 23:03 | ツレヅレ | CM:0 | TB:0
いえこがいない…。
ううう…。いつの間にかイエコがいなくなっていた。上の子が毎日まめまめしく世話をするのだが、そろそろ注文だなーと思っていた矢先にイエコに先立たれて?しまった。
まかせっきりでなく、ちゃんと確認しなきゃー…。

昨日ベルのご飯の日でよかったー。
4匹をレオとレンで分けて、イエコ到着を待つ。

近所のホームセンターでメダカは売ってるがエサではないらしく、高い。
コオロギが入るか聞いたら鈴虫なら、と。

すみません、飼うんじゃないんです…と言えなかった。
05/08 00:24 | ごはん | CM:2 | TB:0
寝てたのに~     REN
r-060506.jpg

ココも好き。

スレッドテーマ [ ペット … 爬虫類 ]
05/07 00:14 | ヒョウモントカゲモドキ | CM:0 | TB:0
カテはグッズでいいのか
20060505.jpg
1年でこの日だけ活躍。




5日間に合ったー!
05/05 23:52 | グッズ | CM:2 | TB:0
プチ登山
今日はダンナが休みだったので登山に出掛けた。
普段から平日休みで渋滞に慣れてないのでイベントとか人がいそうなところを避けて登山にしたのに、高速で大渋滞にはまってしまった。
えーと、チャーリーとチョコ工場が見えるくらい。

で、やっとついたパーキングはトカゲ天国。

20060504a.jpg

05/04 22:36 | ツレヅレ | CM:3 | TB:0
バティですv
k060502a.jpg
みなさんこんにちは。
ないがしろにされてんだか可愛がられてんだかわからない油まるけですv


では、芸をやりま~す。
k060502b.jpg
はなわくんのまね~。「お~ベイビ~」


かわいこぶりま~す。
k060502c.jpg
てへっ♪


あ~でもやっぱりココがいい。
k060502d.jpg

05/02 17:55 | ソノタノカワイコチャン | CM:5 | TB:0
リベンジ希望!!!
はにわや工房BROGのtakanoriさんにお願いいたしました、ツノガエル根付改訂版です~!!!
前回のを見て「欲しい!」といわれていたので今回はカエルクリップをくれたRちゃんと私、1匹づつ塗り塗りしました。

で、まづ言い訳していい?
Rちゃんはお絵かきが生業だったことがある人なので
決して比較しないでください。
ではRちゃん作。
goods-060501-sai.jpg


で、私作。
goods-060501-quark.jpg

キモ可愛い柄にしたかったけど、左右対称だと頭によぎったらこんなふうになりました。

GWが終わり、自由が戻ってきたらリベンジ。
05/01 23:34 | グッズ | CM:6 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 粒子 All Rights Reserved
