--/-- --:-- | スポンサー広告
1ヶ月と8日経過。     FLACHER
f-060628.jpg

ぱっと見ベルかと思う。
頼むから出して。


…そういうベルは快調。この前はオシッコで13g痩せていた。
スレッドテーマ [ ペット … 両生類 ]
06/29 00:59 | ツノガエル | CM:0 | TB:0
RENのこと     REN
上の子のこづかいでやってきたRENは、チビだった。あんまりのしっぽの細さにやめたほうがよくね?と言うべきところだった事は昔書いたけど、結局死んでしまいました。

成長のペースも非常にゆっくりで、こいつはこんなもんだろうかと思いつつ、RENのノドのサイズ???に合うごはんを探し(ごはんの成長ペースのほうが悲しいくらいに早い…)遊びたいのも我慢し、イエコすりつぶし強制給餌もしたけれど、やっぱりあのペースはおかしかったのかな。

それとも、よその子になれてたらもっと長生きできたのかな。
たらとますは北海道!とはいうけれど(局地的?)そんなことを考えつつ。母は今日もたくさんのわが子にごはんをあげました。
スレッドテーマ [ ペット … 爬虫類 ]
06/26 22:07 | ヒョウモントカゲモドキ | CM:7 | TB:0
昼間はそれほど甘えているようではない。
wc060625.jpg
夜にはおかーさん!なポーズが得意なつちがーだが、昼間はクールだ。達観したみたいな遠い目をして動かずにいる。あまがーみたいにフタが開くことにアワアワしない。

音速機に合わせて鳴いたりして、食料確保とか日々の暮らしじゃなくて(いや、ウチにいるかぎり食・居は心配ないけどさ)如何にカエルとしてあるべきか、カエル道一本。


…わかってるよ、寝てるんだよ。
スレッドテーマ [ ペット … 両生類 ]
06/25 23:20 | 拉致ガエル | CM:2 | TB:0
ピーマンの正式名称
wc060624.jpg

最初はすぐ隠れるし、ケースのフタ開けたら脱走を試みるし、イエコは減ってるけど、うんち確認できないし。
もしこのままだったら元いた場所に返そうと思っていたピーマンだが、(いや、つちがーは下の子捕獲、こっちは上の子捕獲でこっちだけ返すとなるとそれはそれで非常に家庭内不和なのよ)なんてことない、慣れた。

エサ。とこっちを向くし、ケースに近寄っても顔くっつけても逃げないし。
イエコ目掛けて飛んでも可愛え、風呂のように水入れにちゃんこしてても可愛え、ミルククラウンな指先も可愛えー!!!
無事うちの子。

名前はあまがー。
あとはピーマン画像を撮らせてもらうだけ。
スレッドテーマ [ ペット … 両生類 ]
06/25 00:45 | 拉致ガエル | CM:2 | TB:0
ついに1ヶ月突破。     FLACHER
f-060622.jpg
エサのほかに金とかプラチナとか食ったのか。
だから出したくないのか。
出したら体が軽くなってもっと一撃必殺でイエコ仕留められるぞ。

...1ヶ月と1日経過。
スレッドテーマ [ ペット … 両生類 ]
06/22 21:31 | ツノガエル | CM:2 | TB:0
魚眼レンズではない。
20060621onshitsu.jpg

ただ今の温室。当の昔にカバーははずした。
そして、なにげにケースが増えてる。
つちがーとか、カナヘビーずとか。

そして。画像の縦と温室の縦があってない。
レオパのケースをふたつ並べて一番上に置いていたので、重さで変形したようだ。ひとつ一番下に移動した。
今はカバーがないから世話も横からケース出せていいが、カバーかけたらごっつい面倒だろうなぁ。
06/21 19:52 | 飼育環境ほか | CM:2 | TB:0
めろめろ
wc060621.jpg
おかーさん ごはん ちょーダイ!
06/21 19:44 | 拉致ガエル | CM:3 | TB:0
もしかして…
p0606-03.jpg
水入れにお腹を押し付けてるからだろうか。
またなんかお腹でっかい気がする…。

卵産んだらちょろの子ってことか。

いろいろあって、アパートぱんぱんなんだが…。

06/20 22:59 | 拉致ハチュ | CM:0 | TB:0
拉致だけでなく、Latiも欲しい。   TSUCHIGAR
wc060619.jpg

捕食シーンはツノガエルとまた違った意味で激しい。

今日は音速機の爆音に合わせて鳴いていた。
あ、脱皮もした!口がちっさいので一生懸命ぽい。

エサ待ちでケース前面に出てきて壁面に両手をつかれてみろ!

もう、メロメロだぞ。

スレッドテーマ [ ペット … 両生類 ]
06/19 22:54 | 拉致ガエル | CM:3 | TB:0
脱走兵?
r0606-01.jpg

3匹目のカナヘビ。なんだか慣れてる。


ほかにもいろいろネタがあるのに、画像用意とか降臨とかで。
早くいっぱい書きたい。
06/19 00:26 | 拉致ハチュ | CM:2 | TB:0
スポ日の 知ってる名前 母の父
20060617b.jpg

今日は朝から名古屋ドーム。
先着プレゼント貰って練習見て1日遊んできた。

そして帰りにイオン名古屋ドーム前ショッピングセンター。
ここにはリミックスペポニさんというペットショップがあって、こっちも楽しんできた。

そして、寝る。
06/18 00:52 | ツレヅレ | CM:0 | TB:0
やらせだろうと自分なら、疑う。     BELL
でも、真実。

20時頃、見事な1本うん○…。


画像はモザイクの後、続きに
スレッドテーマ [ ペット … 両生類 ]
06/16 23:48 | ツノガエル | CM:5 | TB:0
今日はツメを噛まれた     BELL
b-060615.jpg
えーと。うんちとの再会までいくらかかるか。
とちょっと心配になったのでここらでネタにしとこう。


きっと明日くらいには出してくれるはず!

スレッドテーマ [ ペット … 両生類 ]
06/15 23:21 | ツノガエル | CM:2 | TB:0
というか、ツレヅレ?

長さが半分だと面積は4分の1


そして体積は8分の1…。


いや、長さ半分とまでは行かないんだけどさ…。
イエコ。

この前購入したSSサイズだが、ちょろ、ぷっちょん、ツチガー、ピーマン系と一気に4匹の主食に昇格である。昇格?
そして問題になるのが体積8分の1だ。それぞれ2日に1回5匹くらい。つまり1日10匹計算。Sサイズなら4匹で済むであろうところだ。

まずいよ。10日で品切れじゃないか!

…と思っていたがチビは育つね。すでにSサイズのがうろうろ。
しかし油断は許されない。


あ、そういえば、今日またカナヘビーが増えていた気が。
06/15 00:53 | ごはん | CM:0 | TB:0
同居。
c0606-02.jpg
後輩がメス確定なのでちょっと前から同居(もしくは同棲…?)仲良しなのか性質なのかそこそこ寄り添ってる。

イエコ投入時は体格がモノを言うのか後輩が先手必勝。
なので残り3匹くらいになったら手で邪魔してちょろが食べられるようにしている。

後輩はぷっちょん。なかなかピンで可愛い画像撮らせてくれない。

スレッドテーマ [ ペット … 爬虫類 ]
06/13 21:58 | 拉致ハチュ | CM:0 | TB:0
こんなのもいるよ。
wc060612.jpg

ピーマン違う~!
スレッドテーマ [ ペット … 両生類 ]
06/12 23:02 | 拉致ガエル | CM:0 | TB:0
TSUCHIGAR
wc-prof-t.jpg

ツチガー ツチガエル(と、子どもは言うが鳴き声が違うような…)
2006/06/05 どこぞの田んぼ出身
体重 不明
 
ごはん 2日に1回イエコ

男の子。つぶらな瞳がプリキュー。


 

スレッドテーマ [ ペット … 両生類 ]
06/12 22:59 | うちのこ | CM:0 | TB:0
グッジョブシリーズ
wc060610.jpg
うちのこがどこぞで拉致。
この前注文したコオロギSSを食べてくれたらと思っていたら、元気にぱくつき、しかもうんちもしてくれた。

というわけで、うちのこ決定。ツチガエルだと実子は言う。
ちょこんと座ってることが多く、遠目にはプレーリードッグみたいだ。
目もでっぱってて可愛い。

もう1匹ピーマン系がいるのだが、それはまた今度ー。
スレッドテーマ [ ペット … 両生類 ]
06/10 22:59 | 拉致ガエル | CM:0 | TB:0
ごちでした。     FLACHER
f-060609.jpg

イエコ完食後のチビ。(あいかわらず通り名ですごしている)
胃袋は右だっけ?

スレッドテーマ [ ペット … 両生類 ]
06/09 22:50 | ツノガエル | CM:0 | TB:0
ぎゃー。
なんかでっかいオシッコだな。
それもふたつも…。

…待て。
それはもしかして卵じゃないか?

あとから来たほうが卵を産んでしまった。
イエコも食べるし、名前つけてうちの子の仲間入りだーとか思っていた矢先にこんなことに。
いや、でかいなー、こんなに食わしていいのかーとなノンビリ思ってたけど、まさか卵だったとはー!
ごめんよー有精卵かもなぁ。

うちのこ確定前で砂もひいてないプラケに入れていたので、見つけたときはすでに母にころがされまくった後。
いちおう隔離はしたけど。
p0606-02.jpg
すでに凹んでいる…。
スレッドテーマ [ ペット … 爬虫類 ]
06/09 00:15 | 拉致ハチュ | CM:4 | TB:0
イエコ注文
今回、イエコお亡くなりが多く、前回注文より1ヶ月未満でまた注文。
夏場は困るね!ムレそうだし。におうし。(置き型ファブを温室に3個設置。あ、外側不要、詰め替えのみで大丈夫)

で、小さいサイズはあっという間に大きくなって、主従逆転。なので、食べるほうを増やそうかと。増床しなくても、置くとこあるというのが…嬉しいやらなんやら。
06/06 22:18 | ツレヅレ | CM:2 | TB:0
集合~
b-060605.jpg
ベルおやびん。

でも、威嚇するのでがちゃがちゃが目障りなのかもーと撤収。
ひとりぼっちと心安らかは紙一重。

スレッドテーマ [ ペット … 両生類 ]
06/05 23:53 | ツノガエル | CM:0 | TB:0
何を食うんだ!
近所の女の子にもらったー。
20060604ka.jpg


ちんまりしてたら6ミリ。毎日川の水汲んできたらエサがいるだろうか。
真っ黒。水かきないように見える。
水に浮いてるとピパみたい。
スレッドテーマ [ ペット … 両生類 ]
06/04 23:23 | ツレヅレ | CM:2 | TB:0
カナヘビ天国
p0606-01.jpg

今日も見つけてきた。グッジョブうちの子(実子)
しっぽが短い。再生尾らしい。

06/04 23:16 | ツレヅレ | CM:2 | TB:0
あむっ。     FLACHER
餌付け。
f-060603.jpg


親バカって呼んでいいよ。
スレッドテーマ [ ペット … 両生類 ]
06/03 23:28 | ツノガエル | CM:3 | TB:0
口から離しても大丈夫ー。
c0606-01.jpg

カマキリは一旦口から(カマから?)ごはんを離すと腹が立つくらい頑なに食べようとしなかったけど。
カナヘビは違うらしい。(つか比べるほうが…?)

オシリにかみついたのであぐあぐやって頭から食べようとしていたが、大きかったのかへたくそなのか途中で離してしまった。床材がくっついていたのでシェルターの上へイエコをおいて、ちょろから離して(ゴミばこが近くになかったので)新しいイエコをやろうと思ったのに、ちょろは「もーなんでとるかなー」と追いかけてきた。
え??アンタ動かないやつ、食べる?その後シェルターの上では安定が悪かったのかまた下へ降りて床材まるけのイエコを頑張っていた。
少しは口から床材を出していたが、絶対10粒は食べたと思う。ココナツの殻からできているから食べても安心!らしいが、肉食のやつらに植物繊維を分解する酵素があるのか疑問。え?そのままうんちで出るって意味???

今んとこ、元気にしている。

あー、だからそうじゃなくて。今自分が銜えたやつーってわかってるの?
死んでても食べるの?
どっち?
スレッドテーマ [ ペット … 爬虫類 ]
06/01 21:46 | 拉致ハチュ | CM:3 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 粒子 All Rights Reserved
