--/-- --:-- | スポンサー広告
クイズそのに    こいつもペット。
mm-060930a.jpg

???これな~んだ?


09/30 14:41 | ツレヅレ | CM:0 | TB:0
親子で…
060928.jpg

同じネタ。

昨日は中日×横浜。
中日は勝ったけど、うちのF UKUDOMEは秒殺。
09/28 22:26 | ツレヅレ | CM:0 | TB:0
クイズそのいち
060926.jpg

中身はなんだったでしょう?
てか、中身が入ってなかった…。

ひとつのアルミパックの中にちゃんとしたやつと一緒に入ってた。
アッサム。ミルク入れていただき。
09/26 23:43 | ツレヅレ | CM:2 | TB:0
AMAGAR
wc-prof-a.jpg

あまがー アマガエル
2006/06/05 どこぞの田んぼ出身
体重 不明

ごはん 2日に1回イエコ

こいつも男の子…。
09/25 20:09 | うちのこ | CM:0 | TB:0
下の句?     BELL
b-060922.jpg

ひさびさベル。
あー。どの子が登場してもひさびさとかいう形容詞がつくのはやめたいな。

昼と夜で色が違う。以前温度で違うと書いたけど、それも間違いではないと思うけど、昼と夜の差のほうがわかりやす。

昼はグレー、夜は緑復活。
スレッドテーマ [ ペット … 両生類 ]
09/23 00:41 | ツノガエル | CM:0 | TB:0
てかてか。
wc060919.jpg

あまがー脱皮中。

ツノガエルはしょっちゅう脱皮してるけど、つちがーもあまがーもほとんどしない。

口あけてるとこを撮るために、何枚撮影したか。アナログにはできない芸当。


09/20 00:03 | 拉致ガエル | CM:3 | TB:0
これが幻(というほどでもない)の?   FLACHER
f-060918a.jpg

脱皮?と下の子が言うので見てみたら、フレッチャーが後ろ足をてろてろ動かしていた。どっちかってぇとケイレン…?

…!もしかして、これがルアリングってやつか?

画像が悪いのは腕以外にふーがべろんちょとやっていてケースが汚いことが占める割合が大変高く。
全然見えないんだけど、後ろ足てろてろなのよ。

狙われていたのはあまがー。
f-060918b.jpg
わかっているとは思えないが、あまがー威嚇で応戦。

スレッドテーマ [ ペット … 両生類 ]
09/19 00:33 | ツノガエル | CM:0 | TB:0
昼間の散歩。
今日は昼から散歩。
なんでかってぇとダンナと上の子が
060916s3.jpg
でゆくからね~と
ヤフードームへ行ってしまったからだ。

下の子と近所の回転寿司ランチがてらまたも生き物との出会いを求めうろうろ。
はい、でかザリ~。
060916s1.jpg
前回に引き続き、心で見て。

ツチガエル。頑張って探して?
060916s2.jpg


殿様には3匹会えた。
あと、ザリ~のいた側溝にはフナみたいのが大量。
トカゲ・カナヘビは朝か夕方でないと無理か。

結構楽しいのでそのうち第3回希望。
09/16 23:36 | ツレヅレ | CM:6 | TB:0
そこはかとなく、秋な色ではあるが
f-060914.jpg

壁紙。目ぇ痛いよ。
09/14 22:46 | ツレヅレ | CM:2 | TB:0
鳴いた鳴いた鳴いた~。
f-060913.jpg

見よこのタルタルのノドを!
みごとに全員オス。
うまく鳴けることが嬉しいみたいに何度もくわぁくわぁしていた。

実子じゃなくても男ばっかか。



そんなにアタシが怖いか。
スレッドテーマ [ ペット … 両生類 ]
09/14 00:26 | ツノガエル | CM:2 | TB:0
10ヶ所以上蚊に刺された。
今日は曇り空だったので油断してノースリーブ(日焼け止めなし)で子どもと近所のスーパー低山へ行った。
登り始め。
060910a.jpg

ブレているのは腕とは関係なく、蚊にたかられていたせいだ。


アリの行列。大丈夫なヒトだけ大きくしてドゾ。
060910b.jpg

このときも蚊はいたけど、行列撮りたさに我慢した。


蜘蛛の巣に宙吊りなどんぐり。
060910c.jpg



そして帰り道。ひなたぼっこカナヘビ。
060910d.jpg

往きもいたんだよ。かば。

09/11 00:24 | ツレヅレ | CM:2 | TB:0
今度はあまがー。
wc060909.jpg

あ:ねーねー、つっちゃん。
つ:なーにー?
あ:なんでそんなにこおろぎはいってるのー?
つ:おかーさんがしっぱいして。
あ:いいなー。ワタシなんか4ひきだよ。
つ:…そのくらいでいい。もーみたいくない。あーみたくない。
あ:…。ごくん。


いや、イエコ届きたてほやほやでさ。
チビ用には育つこと見越してSSサイズ注文したので、最初の1週間くらいはつかめないのよ。
イエコのケースにカエルのケース入れて、その中でイエコのくっついてる新聞紙を一振りして与えるから気をつけてても大量投入の危機が。
スレッドテーマ [ ペット … 両生類 ]
09/10 01:05 | 拉致ガエル | CM:0 | TB:0
何に使えばいいのか。
今日届いたヤツ。
可愛かったのでついポチっとな。
使い道募集。


goods-060906.jpg

09/07 02:04 | グッズ | CM:0 | TB:0
なぜ目が青い
親というものは…。
そのフリルの服はやめてくれ!
ピンクのニットを買わないでくれ!
リボンモチーフを使うと思うのかー!!!

という戦いを幾星霜。


孫(私の子どもー)になんかくれるついでに、私にもおこぼれがあったのだが。

孫の服と一緒に届いたゆうぱっく(持ち込みと思われる)には、寺町京極にある雑貨屋のパッケージのちっさい箱…。粒子へと紙が貼ってある。

このサイズは!どうみてもアクセだろう。持つとこがセルロイドのキッチュな万年筆とか、パイソン皮のキーホルダーとか、子牛皮の財布とかでないことは確かだ。

ピアスか指輪かな。
…どうか可愛いものがでてきませんように。

マジで!すげー動悸だったんだから!


出てきたのはコレ。

goods-060905.jpg


苦節○年。やっと娘の趣味を理解してくれたようだ…。

09/06 00:23 | グッズ | CM:4 | TB:0
哀愁は うをーたーるーぶりっじ    FLACHER
f-060904.jpg

いえこがたべたい…。

としか思ってないだろーなー。
スレッドテーマ [ ペット … 両生類 ]
09/04 19:02 | ツノガエル | CM:0 | TB:0
異色っ子
z-060903.jpg

ももといっしょにうちに来たオカヤドカリのもーぐりん。

以前は爬虫類とか用に売ってるレジン?製の水入れをえさ入れにしてたのだが、全然食べないのでプラスチックに変更。レジンの上歩くときーきーと「黒板に爪」状態っぽくなるからだと勝手に決めつけ。現在は元気にえさ入れにも水入れにも入っている。
09/03 21:45 | ツレヅレ | CM:0 | TB:0
ごはんくれるの~?
p0609-01.jpg

ちょろ、ぷっちょん、ロッキーと3匹いたカナヘビだが、キャパオーバーとこれからに向けて(温室にカバーかけたら前からしかケースが出せないので)「エサが豊富にあるうちさよならしよう」と夏休み中に1匹にしていた。

残ったのはぷっちょん。
スレッドテーマ [ ペット … 爬虫類 ]
09/03 00:12 | 拉致ハチュ | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 粒子 All Rights Reserved
