--/-- --:-- | スポンサー広告
ぺろりん。     LEO
l-061030.jpg

最近ず~っと知らぬ間に色あざやか脱皮完了でつまらなかった(いえそんなことないです、嬉しいです)ので、わきの下や鼻先に空気が入ってるのを確認してからず~っと見張っていた。

脱皮開始。撮影さしてもらってケースにお帰りいただいたよ。シェルターの中で完了しないで、外でよじよじすればいいのに。
10/30 22:54 | ヒョウモントカゲモドキ | CM:0 | TB:0
アクアトトぎふ4回目
昨日はまたまたアクア・トトぎふ岐阜県世界淡水魚園水族館へ行って来た。
あいかわらず、メインとは言い難い水槽に時間がかかる…。

061029o.jpg
オオサンショウウオ。口あけてる。そこそこ撮れない画像。

061029k.jpg
セクシーカナヘビ。なんだか見られてる気が。

今回いつもと違ったのは、ナイトツアーとゆーやつに参加したことだ。
塀看護…閉館後の貸切状態の水族館内を飼育員さんの説明付きで回れるんだよ。しかもお二人ついてくれた飼育員さんのうちお一人は両生類・爬虫類の世話担当とゆー! すばらしいね!

残念だったのはカメラが暗い館内についてこれず、画像がないことだー。今度は三脚持って行って真っ暗画像でいいから撮ってこよう。


そそそそそして。このブログを始める前に北陸からアクアトトに行ったとき バックヤードツアーもやってきたのだが、飼育員さんおひとりその時の方で、こっちが覚えてる分にはまぁあんまりない体験だしね?けど、飼育員さんも覚えててくれて嬉しいやらこっぱずかしかしいやら!
またバックヤードツアーも行きたいし、ナイトツアーも行きたいし、普通にも行くけど、見かけても失笑しないで。

いろんなところでバックヤードツアー参加したけど、おすすめはここと石川動物園。内容盛り沢山。
10/29 22:54 | ツレヅレ | CM:0 | TB:0
クイズそのさん
061027y.jpg

さて、なにがおかしいでしょうか。



ジャングルジムが倒れてることではなくて。





あ。画像がちっさすぎてわからないや。
答えは続きにあるよ。

実物よりでかいもーぐりん画像なので注意。


10/27 23:21 | ツレヅレ | CM:2 | TB:0
UMAではない。     BELL
b-061024.jpg

みずかえて ごはんももらたの
ふーはみずかえおわって もとのけーすでおしっこするけど
べるちゃんはおりこうだから ひなんしてるいれものでするもん

なのにUMAってヒドくなーい!!!
10/25 00:10 | ツノガエル | CM:2 | TB:0
20秒経過     LEO
l-061023.jpg

もう右足下ろしていいよ?
10/23 23:23 | ヒョウモントカゲモドキ | CM:1 | TB:0
親ばかショット     MOMO
mm-061021.jpg

今度はこれで待ち受けー!!!
10/22 00:25 | ヒョウモントカゲモドキ | CM:0 | TB:0
お散歩3
ケータイを変えに行く途中にいた。

061017b.jpg
おんぶばった。

今度からはケータイ画像でももっとでかいぞ!

10/19 23:49 | ツレヅレ | CM:2 | TB:0
もももここ     MOMO
mm-061018.jpg

前のシェルターがあまりに小さかったのでやっと買い替え。

水族館行った帰りにペットショップに寄ってきた。リミックスペポニさんだ。水族館近く、動物園近くと押さえてあるな。

ちびっちょいツノガエルやぎょろりんソバネコなど我慢したよ…。で、シェルターとパネルヒーターを買って来た。

教えてないのに、ちゃんと上がスキ。
10/18 22:45 | ヒョウモントカゲモドキ | CM:0 | TB:0
一周年     LEO
l-061017.jpg

も、もしかして8月から画像がなかったのか???
不動の優良株。レオがウチに来たのは去年の今日。
途中ちょっと食欲不振なときがあったけど、もう安定してて毎日緊張感のない姿を披露。


10/17 23:32 | ヒョウモントカゲモドキ | CM:0 | TB:0
べるちゃんこんな顔だしてごめんね。    BELL
と、べるにはあやまっておこう。










けれど。
笑いは体を張ってとれ!


b-061015.jpg

10/16 00:40 | ツノガエル | CM:2 | TB:0
1回こわしました?
061014na.jpg

今日は名古屋港水族館。
すごい人だ…これが世の行楽なのね。
昼ごはんは12時より早いか遅いかどっちかね。
どこかでほっこりもしたいんだが。

深海を探検しようってな感じで潜水艦に乗ったつもりのミニシアター「アビス」がなくなってた。TDLのスターツアーズみたいなやつ。
50人くらい入れるのかなー、1番前の真ん中がキャプテンシートになってて、途中で操縦(というのは非常におこがましい)させてくれるんだけど、海底にぶつけたり、岩にぶつけたりすると館内が非常灯カラーになって、自動操縦に戻されるのだ。

以前操縦したことがあるんだが(私ではない)その時は自動操縦に強制送還。上の子が「怒られるの?弁償するの?」と非常にびびっていたことが懐かしいよ。
そして1年後くらいに行ったときも覚えててアビス前で案内してくれるお姉さんがよそ見してるスキに早く!と走りぬけさせられた。(駆け抜けたのは違う人)

それから10年近くたって、随分大きくなったと思われる実子だが、今日も「ホントに壊れたんじゃないよね?」と確認されてしまった。
大丈夫、ゲームです。壊してません。


10/15 00:19 | ツレヅレ | CM:5 | TB:0
おおきくなりました…。     MOMO
mm-061013.jpg
レオがいるせいで「いつまでもちびっちょい」と思われがちなももだが、ちゃんと成長。

シェルターも大きくしないと。


スレッドテーマ [ ペット … 爬虫類 ]
10/14 00:21 | ヒョウモントカゲモドキ | CM:0 | TB:0
おおきくなりました…多分。
z-061011.jpg

撮ろうと思ったら、学校のプールでいうところの25mではなく12mのほうへ行って自分を大きく見せようとするちびさにー。
卵を抱く足が長いので、女の子。
10/11 22:06 | アメリカザリガニ | CM:2 | TB:0
さくさくがそうじしてくれたの。
wc061007.jpg
せっかくケースがきれいなので撮影~と思ってフタのついてる小窓?開けたら目があった…。
10/07 19:41 | 拉致ガエル | CM:6 | TB:0
MORGRIN
061007mg.jpg

もーぐりん おかやどかり
2006/07/?? ももと同じペットショップ出身
体重 ???

ごはん やどかりのえさ やさい 塩

もーぐりんのおうちは結構楽しい。



10/07 19:35 | うちのこ | CM:2 | TB:0
今日はここ。
wc061005.jpg

フタが開いたら脱走するの。
でもそうすると、ごはんは自力なの…。




10/06 22:27 | 拉致ガエル | CM:0 | TB:0
食後
061004km.jpg
、の鎌掃除。


10/04 21:58 | ツレヅレ | CM:0 | TB:0
下の方に雀もいた。
061002k.jpg

雨が止むのを待ってる。
10/03 00:11 | ツレヅレ | CM:3 | TB:0
どっちにしろLati…拉致だけど。
wc061001.jpg

つちがーいろしたあまがー。


色はやっぱ黄色がいいなぁ。
10/01 23:28 | 拉致ガエル | CM:4 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 粒子 All Rights Reserved
