--/-- --:-- | スポンサー広告
メシ…。
rh070131a.jpg
動画スキルがなくて残念。手前にいるやつに反応してうろうろ。最初口をあけてたのは威嚇かな。

wc070131.jpg
手前にいた挟まりつちがー。ぬまがえる。

rh070131b.jpg
ごはんにしました。

01/31 23:29 | 拉致ハチュ | CM:0 | TB:0
うろうろうろ。 LEO
l-070130.jpg
レオたん。夜7時くらいからうろうろタイム。というか、なんだか緊張感なくぐうたらだらだら。

右前足はどうなってんのさ…。

01/31 00:03 | ヒョウモントカゲモドキ | CM:2 | TB:0
よっこらせっとぃ
rh070129.jpg

水入れに入るのではなかった…。

そういえば以前ヘビを子どもがひらってきた時、水入れにペットボトルのキャップを使ったのだが、全身ソレに入ってたのがめさかばうかったよ。
01/29 23:00 | 拉致ハチュ | CM:4 | TB:0
グレゴリーペッグは鬼准将
070128a.jpg

おびただしい  って単語使うの、初めてかも。


頭上の敵機…。
070128b.jpg



うんち、見える?

01/29 00:34 | ツレヅレ | CM:0 | TB:0
昔飼ってました。
20070101135942.jpg

うちの鏡餅はいつもミカンの代わりにライチュウかじんぱち。
じんぱちの名前はぢんぱち。
クレーンゲーム出身のちょっと色の違うみかんぱちとカレーぱちもいるよ。
01/27 23:24 | ツレヅレ | CM:0 | TB:0
マイペース TSUCHIGAR
wc070126.jpg

ヌマガエルのつちがー。
水入れとすみっこと葉っぱの上のうち、どれかにいる。
見ていると、いえこがもらえるのかと前に出てくる。
01/26 23:27 | 拉致ガエル | CM:2 | TB:0
ごち。  MOMO
mm-070125.jpg
足を1本つまんでぶらぶらしてると、まるでパン食い競争に飛びつくおじさんのように激突してくる。
ピンセットにはいつもあしが1本残ってしまう。
ハングリーなのはいいけれど。ちょっと怖いよ。手渡しできねぇよ。

見えないけど、口から触覚。

01/25 23:31 | ヒョウモントカゲモドキ | CM:0 | TB:0
ふーたん復活  FLACHER
f-070122.jpg

ふーです。
年末から目を閉じていたり、ロンパってたり、体が傾いてたりしていましたが、どうも元気になってきたみたいです。
考えられる原因は温度が低かったかも知れんことくらいしか…いや。ひとつ普段と違ったのが、「アカムシ」を食べたことでした。ひょっとしてコレ???

そろそろ腰骨の浮き具合がすごいことになってきたけど、体調悪いのに食べたら余計負担がかかる、けどチビだし体力ないだろーともんもんもん。
してたら、一昨日くらいから水替えのときに掬おうとするとイヤンとするようになり、随分目に力が戻って来ました。
今日は試しにいえこ(触覚・全ての足を取る親ばかっぷり)を1匹やったら、食べたよ!!!

まだまだちょっと怖いけど、このまま元気に戻ってくれ。


あ、怖いといえば。ちっさい電気ストーブだけなのに、何でこんなグルグルまわってんだ?と思ってたけど、そういえばピタ適3こと保温電球もつけてたの忘れてたよ。コレ、絶対居留守だと思われるな…。
01/22 23:33 | ツノガエル | CM:3 | TB:0
こんなのもいるよ
070121b.jpg

幸運のぶたくん。
01/22 10:55 | ツレヅレ | CM:2 | TB:0
よっ!  AMAGAR
wc070120.jpg

体が重くて一気に飛び移れなかったのではないと申しております。

01/21 00:15 | 拉致ガエル | CM:0 | TB:0
おかーさん!
rh070118.jpg

ごはんまだー!!!
01/20 00:12 | 拉致ハチュ | CM:2 | TB:0
体重測定  BELL
b-070118.jpg

地味に成長。今日はいえこ4匹。ごそごそいえこを用意してるとツノーは動じない。つちがーは前のめり。ももはもそもそ。レオは興味なし。あまがーは遠いので見えてない。

最近は手渡しとゆースリルを味わってないので流血しないが、それはそれで寂しいな。
01/18 22:03 | ツノガエル | CM:0 | TB:0
みよっとな。  AMAGAR
wc070117.jpg

普段は隠れてることばっかりのあまがーだが、たまには活発になることもあり。いえこのときとか、いえこのときとか、霧吹きにびびったときとか。

アンタの足の長いのはよくわかったよ。

ぽっちゃりなので最近上の子にメタボちゃんとか呼ばれている…。
01/18 00:07 | 拉致ガエル | CM:2 | TB:0
出さんと言ったら出す、下といったら上。
rh070115.jpg
水入れ入れたら下にいるとUPした途端に。
登ってやがるよ…。
ピンセットでいえこ給餌。

手のひらが萌ポイント。


以前のカナヘビカテを「拉致ハチュ」に変更。過去のトカゲ・やもりネタもおいおい移動する予定。

スレッドテーマ [ ペット … 爬虫類 ]
01/16 23:10 | 拉致ハチュ | CM:0 | TB:0
ふーたん。     FLACHER
f-070115.jpg

ふーと定位置。
これは普通にしてるけど、年末あたりから姿勢をくずしてるときや目を閉じてしまっているときがある。

目を閉じてしまっていたのはどうも乾燥していて脱皮の皮がとれずに張り付いていたようだ。水替えのときに脱皮途中なのは途中ではなく張り付いてた皮が浮かんできたものと思われる。この皮、ピンセットではさんでも生きてる皮?とくっついてなかなかとれなかったのだ。
頻繁に霧吹き(もちろん温水ー)して、多分通常に戻ったはず。ベルは戻った。

ふーもえさには前回まで食いついてきたのだが、今日はイヤンされてしまった。ちょっと姿勢が左右傾いてて見てると酔いそう。
ただ、夜は普通にしてるので寝てるだけだったら笑うな…けど、カビの話もあるので(って飼って9ヶ月隔離生活してるようなもんだけど、うつるのか?)どきどき。
01/16 00:50 | ツノガエル | CM:0 | TB:0
特に話題もなく元気。
070114y.jpg

やもりん。
砂入れる前は張り付いてたけど、砂と水入れ入れてからは地面にずっといる。

一昨日は上の子が「ピンセットからじゃなく、手から!」というリクに答え 手からやったいえこを、食べた。

やせぎみなので、短い間隔で給仕中。
スレッドテーマ [ ペット … 爬虫類 ]
01/15 00:19 | 拉致ハチュ | CM:0 | TB:0
しんがり。
z-070113.jpg

ザリサニー。
墨みたいな色をしてたけど、ちょっと赤みが差してきた。
日光浴させようか、サバ食べさせようか。


ふーの挨拶に始まり、これでうちの子たち(いえこ含む)全員。
01/13 14:05 | アメリカザリガニ | CM:0 | TB:0
ちょっと失敗。   MOMO
mm-070112.jpg

レオだったら美しく顔でか画像が撮れたと思われる。

ナマい中にも、ちょっと黄色が出てきた。
01/13 00:06 | ヒョウモントカゲモドキ | CM:0 | TB:0
こいつも優良株   BELL
b-070110.jpg

水替え避難中。
そういえば、うんちを見てないけど3~4週間周期で出してるのでそろそろかな。

特筆することがないのはいいことだけど、なにかしてくれないと出番もないんだが。

あ、よくうんちを踏んづけてる。やめてくれ。
01/10 23:29 | ツノガエル | CM:5 | TB:0
このカテは久しぶりだ。
070109i.jpg

可愛いうちの子…


たちのごはん、いえこ。

みとこおろぎさんとこで月イチお世話になってます。
で、いえこちゃんたちのごはんもそのときつけてくれるのだが、これってナンなんだろう…。大きい粒。とうもろこしっぽい。
が、大人気なんすよ。
よく見ると、中央の1匹と新聞の下のが取り合っている。しかもこの後もう1匹加わって三つ巴の戦い。いやー食い物の恨みはオソロシイ。

平気な方はクリックしてどぞ。
01/09 22:42 | ごはん | CM:2 | TB:0
昼間は…。  TSUCHIGAR
wc070108.jpg

寝てるのはわかってる。
けど、怖い…。

夜は可愛い子なんだよ…。
スレッドテーマ [ ペット … 両生類 ]
01/09 01:02 | 拉致ガエル | CM:0 | TB:0
冬眠て日本語で書いてみろ。  AMAGAR
wc060106.jpg

毎日水を入れる。ときどき水入れ洗い、たまにケースごと洗う。
今日はケースごとの日だった。

避難中のあまがー。体重は5gだった。
01/06 21:50 | 拉致ガエル | CM:3 | TB:0
新入り   三番手
070105y.jpg

12月も半ばに拉致。

名前は…まだないっちゅーか、やもりは全てやもちゃんっちゅーか。
01/05 00:17 | 拉致ハチュ | CM:0 | TB:0
二番手     LEO
l-070104.jpg

とりあえず、順番に出していこうかなと。
毎回ネタのないレオ。
いえこを捕まえるのはももよりヘタ。
ピンセットで持っていても、ヘタ。
のんびりおっとり。
01/04 01:37 | ヒョウモントカゲモドキ | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 粒子 All Rights Reserved
