--/-- --:-- | スポンサー広告
フォトジェニック? FLACER
f-070226.jpg

水替え体充足亭…体重測定気合入撮影とフルコース。あ、ごはんナイからフルでもないか。
ちょっとやせぎみ。そろそろおもっきし食べていいかな…。
02/27 00:10 | ツノガエル | CM:3 | TB:0
ニンテンドッグスとかとは違うのね。
070225z.jpg

ワンタメ。初めて見た。「ため」という音を聞くとカメハメハしか思いつかない。
同い年のことをそう言うのは、もう死語…?
02/26 00:15 | ツレヅレ | CM:0 | TB:0
みよっとな。Ⅱ  AMAGAR
wc070224.jpg

最近、ダイエット中なので出番とか話題になるペースが少ないあまがー。ちょっとぱつんぱつんな感じがなくなってきたかも。

うううー寒い。しかもDeleteキーがつぶれたよ。
02/24 23:48 | 拉致ガエル | CM:0 | TB:0
HUNGRY LIKE THE …Ⅱ  FLACER
f-070223.jpg

失敗ではなくて、ピンセットからいえこ強奪後。
ガッツありすぎ、フレームアウト。
02/24 00:33 | ツノガエル | CM:0 | TB:0
HUNGRY LIKE THE …  MOMO
mm-070221.jpg

そんなに飛びつかなくても、いえこちゃんは捕まえてますってば。
02/21 23:22 | ヒョウモントカゲモドキ | CM:0 | TB:0
新種赤べこ  LEO
l-070220.jpg

どんくさいのと親ばかとで、楽ちんご飯生活のレオ。(あ、別にレオだけじゃないか)(でもレオの場合、どんくさいの占める割合が)

次回はハングリーもも。なんつーか、レオとは違う。

02/20 23:13 | ヒョウモントカゲモドキ | CM:0 | TB:0
右奥と水入れのところが好き LEO
l-070219.jpg
君の枕にはちょっと高いと思う。


ケース越しの温室ビニール越しなので画像が。

02/19 23:11 | ヒョウモントカゲモドキ | CM:0 | TB:0
クリックしてご覧ください。  BELL
b-070218.jpg

いっぱつでじょうずにたべたから
いいとことれなかったんだって☆


元画像ではいえこちゃんの足と触覚の一部がご覧頂けます。ほんとにちょっとだけね。
2ヶ月くらいご対面してない気がする。最初の頃はハラハラして出た日付もつけてた(というか記事にしてた)のに、やきもきしなくなるもんだね。
02/18 17:32 | ツノガエル | CM:4 | TB:0
これはグロ画像かもしれない。
今日はいえこちゃんにキャベツをやって、ついでにごはんになってもらって、一挙大撮影。まずはやもちゃん~♪


…続きに。
02/17 17:33 | 拉致ハチュ | CM:2 | TB:0
ピレネー点検休止中
070216z.jpg

2日目、パルケエスパーニャ。
下の子身長130㎝オーバーどんどんどんぱふぱふピレネーのるぞ☆だったのに、なんと休みだったよ。いつもダンナの休みがこの時期なので南へってんで伊勢志摩に行くのが恒例なんだけど、やっと乗れると思ったらコレで、新しいアトラクションもできないし飽きました…。

そして今回、ありえないくらいに混んでた。コースター系のん、30分待ちよ。あ、稼動してるのは1台だけど。

来年はどこへ行こうかな…。


レオが白い。脱皮するかなーと寝れない今日この頃。
02/16 00:11 | ツレヅレ | CM:0 | TB:0
意外と地味な水槽にいます。
070215z.jpg

マリンランドのまんぼう。
真ん中に見える線は水槽の内側に張ってある激突防止ネット???。
電車窓水槽がだーっと並んでるところにいる魚たちのは うそっこ岩とかそういう背景みたいのがちゃんとあるのに、まんぼうとあかえいのいるここはとっても地味。水槽内部に海くさい絵(風呂屋さんの富士山とかベタなやつね)描いてあるとネタとしてよいのになぁ。

外には干潟があって、ムツゴロウやシオマネキと触れ合える。…漢字で書くといやだなぁ、さわれあえるみたいだよ。冬眠中だったが、とても天気がよくちょろちょろ日光浴だか顔を出すのでそこそこに楽しめた。

そしてここには、原始の水族館(正式名称忘れた)もあって、カブトガニ・肺魚・オウムガイのほか化石もあって私たちはこっちがメインといっても過言ではない。このカリメネきれいだなー幾らくらいだろーとか言いつつ見て回る。

食事がレストラン(よく動物園にあるようなやつね)いっこしかないのが残念。屋台とか出てて、芝生広場があればもっと長居できるのに。

そうそう、伊勢志摩観光アンケート?書いてきた。イセエビ、当たりますように。
02/15 01:30 | ツレヅレ | CM:0 | TB:0
バトンもらったー。

ツノガエルの諭吉くんのおうちからバトンもらってきたー。

色バトン


>>>好きな色は?
バーガンディ・コニャック・663300

>>>嫌いな色は?
…パステル。

>>>携帯の色は?
白。

>>>あなたの心の色は?
モリオンみたいないろだといい。

>>>回してくれた人の色は?
たまごいろ・ミントいろ。かわいいやさしいいろ。

>>>次の六色に合う人を選んでバトンを回してください 。

●赤: ちびサニー
●オレンジ: レオ。ひょうきんぽいとこが。
●黒: つちがー。昼間の彼はクールで格好イイ。
●白: カルシュームまるけいえこちゃん。
●青: べるちゃんのお腹はすけすけで怖い~。
●ピンク: もも。


諭吉ままー。
遅くなってごめんね。てか、ワタシ、アバウト?ありがとー!!!
めっさ褒め言葉ー!!!嬉しいよー!


えーと、この3連休は遊びに行ってきました。
USJ&海遊館→思い立ったときには泊まるとこ満杯却下。
福井県立恐竜博物館&きときと寿司もろもろ北陸ツアー→冬場は泊まるとこ休止中ばっか却下。

というわけで、恒例パルケエスパーニャ&伊勢神宮おかげ横丁。
水族館は鳥羽水族館・二見シーパラダイス・志摩マリンランドの中からマリンランドをチョイス。

してきたのでした。画像はそのうちー。

02/13 21:50 | ツレヅレ | CM:0 | TB:0
完食しました。  MOMO
mm-070213.jpg

ありがたいことに、もももレオも脱皮不全とは今のところ無縁。

なのはいいけど、全然見ないうちに完了してばかりでつまんない。
ひさびさにももの脱皮に遭遇。ってか、シェルターどけて撮影させてもらったよ、めんち。

レオより若干ハングリーなので、皮を貰おうとするとすり抜けて行ってしまう。
02/13 20:53 | ヒョウモントカゲモドキ | CM:0 | TB:0
ぺたり。
rh070209.jpg

下にいると書いた途端に張り付いてるやもは、うろうろいつもいろんなところにいる。
夜になると貼りついてる気がせんでもない。

SSいえこは小さくてぴょんぴょんするので捕食失敗率高めで、砂食べてしまうのでピンセットからやっている。

親ばか親ばか。
02/09 23:23 | 拉致ハチュ | CM:0 | TB:0
しっぱいー!  FLACER
f-070207.jpg

別にアタシは長い足を自慢したいんじゃないのー!!!
02/08 00:26 | ツノガエル | CM:2 | TB:0
かわうこぶってみた。  BELL
b-070202.jpg

おかーさん、あのね。
べるちゃんね。
ごはんもらってないの。


あああ~かばういなぁ。
そうしてると普段の凶暴さがみじんも感じられないよ!

おひさしぶりです。カゼひいてました。
カゼひくと歯が痛いのがヤですね。はぐき腫れるから歯が浮くよね。
で、ですねぇ、日曜は上の子がおじや作ってくれて、洗濯してくれて、洗い物してくれて、下の子が布団あげてそうじしえくれました。夕食はガストがルームサービスしてくれました。
月曜はダンナとこどもはラーメンを食べに行き、そこから寝てる私に「ママもなんか食べてね」とメールが…。それができねーからラーメン食ってんじゃねぇのか!帰ってきた上の子が作ってくれたポン酢うどん食べました。

ま、何もしてないの2日でしたが。
いちおー、復活。明日から馬車馬、汽車犬っすよ。
02/06 21:52 | ツノガエル | CM:3 | TB:0
ちょーダイ!  MOMO
mm-070202.jpg
みとこおろぎさんからいえこ到着。
せっかくなので撮影大会。


寒かったね!いえこSS仮死状態やったよ!
30匹くらいご臨終かと思ったよ!こんな日を選んでごめんよとか思ったよ!
ヒーター前に置いたら復活したよ!

いえこを暖めてきたカイロは今、ワタシのパーカーのポケットだ。

02/02 17:34 | ヒョウモントカゲモドキ | CM:3 | TB:0
おひさまだー。  AMAGAR
wc070201.jpg
ありえなく寒い…。明日は15㎝の積雪らしいが、昼間の室内は暖かだったので久々に温室から出してひなたぼっこをさせてみた。緑色になるかなーとかなんとなく思って、光合成かよとひとりツッコミを入れてしまった。

02/01 22:21 | 拉致ガエル | CM:3 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 粒子 All Rights Reserved
