--/-- --:-- | スポンサー広告
そんな大げさなもんじゃないけど
070430s.jpg

今日はとっても天気よかったので皆のケース掃除&チーム拉致ひなたぼっこ。

そういやあまちゃんつっちゃんはそろそろ1周年。
04/30 22:48 | 飼育環境ほか | CM:0 | TB:0
一ヶ月ぶりですな   LEO
l-070328.jpg

ちょっと食い付き悪い?とかやってたが調子戻ってきたもよう。たまに食べてくれないし脱皮でもないときがあるね。

今日は投入後すぐにいえこちゃん完食。

レオの模様はこれで定着か。
04/28 23:13 | ヒョウモントカゲモドキ | CM:0 | TB:0
側溝GECKO(GECKOではないが)
rh070427.jpg

ちょっとケースを大ききくして、シェルターも入れてみた。
しばらくは使ってくれなかったけど、夜には中で寝た模様。

そして翌日。
やっぱり上が好き。
04/28 00:48 | 拉致ハチュ | CM:0 | TB:0
今日は1匹
20070426100534.jpg

出遅れちゃんか、出戻りくんか。
まさか下からてちてち登ってきた…!?5Fなんだが…。


この時間になるとお腹がすくのはどうして。
04/27 00:04 | ツレヅレ | CM:1 | TB:0
まだちょっとこどもみたい MOMO
mm-070425.jpg

最近脱皮見てないけど、大きくなってる…よね。
順調だと体重はかるのも忘れがちだけど、やらんとね。
04/25 22:58 | ヒョウモントカゲモドキ | CM:0 | TB:0
いつでも臨戦態勢 FLACER
f-070423.jpg

隠れろ。潜めろ。立つな。
04/23 22:51 | ツノガエル | CM:3 | TB:0
すでに野生を忘れた寝方をしますが
rh070420.jpg
かなちゃんと一緒に、こんなのも来た。
うちで飼った中では大きいほうのとかげ。

とはいえハチュの中では小さいほうか?いっちょまえの前足してるねー。鉤爪みたいだよ。

04/20 22:24 | 拉致ハチュ | CM:0 | TB:0
遊ぶ?
wc070418.jpg
ミツヅノコノハガエル~。


この前こおろぎ注文したんだけど、なんだか食うもの・食われるものの大きさ比率が違うのよ。@SSいえこ。毎日見てるから気付かないけど、皆でかくなったんだなぁ。

じゃMサイズのほうを…と思ったが、どうももうすぐLサイズ♪になれる子たちだったようで、あまちゃんつっちゃん今回はお口にジャストサイズ☆なごはんにありつけてない。

04/18 21:45 | 拉致ガエル | CM:2 | TB:0
増えてもいい?
rh070415.jpg

随分暖かくなりました。今日は5Fの廊下で天道虫とご対面@大量…きっと雨どいとかで冬篭りしてたんだよ。

というわけで、ハチュたちもうろうろし始めた模様。かなちゃんはやっぱ薬指セクシー。
04/16 00:05 | 拉致ハチュ | CM:3 | TB:0
なんで一ヶ月も出番なかったのよさー! MOMO
mm-070412.jpg

ハングリーもも。
いえこ完食後。

またさらに黄色く、バンド模様が出てきた。

04/13 22:58 | ヒョウモントカゲモドキ | CM:0 | TB:0
つっちゃん TSUCHIGAR
wc070409.jpg

拉致直後はいえこを食べてくれなくて、このまま喪元いた場所にお帰りかと思ったつちがーだが、最近は撮影にそなえてキャパオーバー目いえこをやるにもかかわらず。

平気で食べてしまう…あぁ、カエルって詰まるノドがどこだかわからんもんなぁ。
04/10 00:38 | 拉致ガエル | CM:4 | TB:0
ぎゃー。 AMAGAR
wc070404.jpg

あまちゃん!?どうしたの?びょうき?
黒目の大きさが左右で違うー!!!!!!

と思ったら向かって右から光がきてるからか。

…写真とかでこんなふうになってるとこ見たことないなぁ(自分とかが)。とか思ってしまったよ。ばか。
04/04 23:38 | 拉致ガエル | CM:0 | TB:0
今日は大掃除~ TSUCHIGAR
wc070402.jpg

カエルたちのケースを洗った。ついでに気合入れて撮影。

まずはつっちゃん。はごはご必死で大きめいえこを収めております。
04/02 22:22 | 拉致ガエル | CM:0 | TB:0
親子に友はきてません
070402s.jpg

先発隊?2羽いた。





その年初めて見るヤツを先発隊というのは全国区なんでしょうか。
04/02 22:19 | ツレヅレ | CM:0 | TB:0
ネタではなくて。  BELL
b-070401.jpg

別にエイプリルフールを待ってたわけでもないんですが。

ベルちゃん死にました。1月半ばくらいから食い付き悪くなって、ちょっと温度管理まずかったなと思うことがありますのでそのへんからゆるやかに痩せていき弱っていったと思います。
いえこ捕獲に失敗するとすぐに食べる気をなくしてしまい、普段の半分くらいの食べる量に減った、かな。
霧吹きをマメにするようにしましたが、2月の寒さにケースの水分なくなるのがはやくて、追いついてないことも。1日何度も水を足しました。
2ヶ月ぶりにうんちもしましたが、それ以後も食欲ないのは変わらず。

間にふーのほうがよっぽどどきどきさせられたことは前に書きましたが、そのふーは復活。ベルは今まで手をかけさせたことがなかったこととやふーより大きいことから過信していたら、ベルのほうがいなくなってしまった、と。

個体の持ってる強さ弱さもあるし、私たちの作り出せた環境ではこの辺が限界だったのかもとかあるけど、もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対~ですよ。(何行書いたらアウトだっけ)

ベルちゃん今までありがとう。

04/01 22:26 | ツノガエル | CM:6 | TB:0
ふーの姿勢がこんなにいい理由 FLACER
f-070401.jpg

そんなん知らんがな!



べちゃってるときもあるけど、こんなときも多い。あばれてるときも多い。この前は脱走して温室の外に出ていた。湿気防止のフタ開けはほどほどに。
04/01 00:09 | ツノガエル | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 粒子 All Rights Reserved
