--/-- --:-- | スポンサー広告
朝5時30分くらい
070730s.jpg

朝焼けー。

あ、昨日の。
07/30 23:50 | ツレヅレ | CM:2 | TB:0
ログイン状態維持にチェック入れても維持できねー!
毎回パス入力させないでくれ…。

昨日は花火。
070728h1.jpg
イイ位置に月が。

070728h2.jpg
一色のヤツが好き。

来週もあるよねー。

07/30 00:45 | ツレヅレ | CM:0 | TB:0
こんどは皆で
070725c.jpg

前に大人だけで研修したやつ。子連れで行ってきましたよ。雨だったので炊事場でマスつかみ。いえこはがさっと手掴みできるけど、マスは捌けん…と思ってたら子どもたち頼もしいやってくれたよ。4匹も捌いた素敵子ちゃんもいたっすよ。

蚊取りもってきてないやーとか話が出たのでうちペットいるからここんとこ蚊取り使ってないと言ったら、小さいペットがおるのかと聞かれてしまったので全て暴露。
「カエルとヤモリ飼ってる」は間違いではないけど、激しく皆の想像と実際が違う結果となる。
07/26 00:19 | ツレヅレ | CM:0 | TB:1
夜の様子
sa-070720.jpg
名前はパッキー。でも、パキちゃんとか呼んで怒られる。なかなか出てこないのでヒキとか呼んでしまいそうだ。
07/20 23:01 | スキンク | CM:2 | TB:0
まだ鳴かない。
su-070718.jpg

いつだっけー名古屋ドーム中日×ソフトバンク戦のときにお持ち帰りしたチョウセンスズガエル。

くさちゃん。


いやもう、なんだか順調に増えだしてコワイ。
泳ぐ、とゆーのでふーよりでかいケースに入れてる。
07/18 00:25 | ツレヅレ | CM:0 | TB:0
ねこではないけど
sa-070715.jpg

名前はまだない。

男の子。
07/17 00:18 | スキンク | CM:2 | TB:0
天国と地獄
今日はちょっと遠くのrimixペポニとゆーSHOPに行ってきた。

でかかった!1Fが熱帯魚とか海水魚とかヒトデとかレッドビーシュリンプとか。カブトガニ(意外と安)もいた。
Hな本を読む前にミカン(だっけ?)食べるがごとくしばらく水槽の周りをうろうろ。しかし予定の半分にも満たない時間で辛抱たまらん!と爬虫類両生類猛禽類の2Fへ。階段前にハチュシルエットのマットが置いてあってものすごく欲しかった。

階段を登り、引き戸を開けていざ。
フクロウと隼っぽいのが脱走コオロギの掃除もしつつ出迎えしてくれる。いやーそしているわいるわ…コオロギが。フタコもイエコもわんさか。デュビアみたいのとか、まんまコックローチとかもね。

タランチュラ、クモヤモリ、アフリカウシガエル等をおしのけ、
sa-070714.jpg
これと


ya-070714.jpg
これが

仲間入り~。

そしてあやうくお持ち帰りしそうになったのが(万引きなのか?)フタコだ。私のジーンズの中へ入ってきやがった!!!
うろうろしていた脱走フタコがもぞもぞ。なんかこそばいなぁ。まさかそんなとか、考えたくないとか可愛い思考は持ってない。絶対コオロギー!!!とりあえずジーンズの上から捕獲。(ふくらはぎあたり)「すみません、コオロギ入ったんですけど、…」しまった男の店員さんに声かけてしまったよー。ジーンズ脱げるところどこですかって聞くのか?とか迷ってたらトイレが1Fにあるって。
たしかにアレやソレを買いにきたからにはコオロギ鷲掴みにできるけどさ。コオロギが服に入ったことよりジーンズ脱ぐが言えないことが自分でもおかしかったよ。


そうそう、中日×ソフトバンク見に行ったときペポニドーム前店でお持ち帰りした子
su-070714.jpg


去年の夏休みヤフードームへ行って福岡県民気分の2人の歌う若鷹軍団~はとってもムーディだったのだが、そのとき名古屋ドームの交流戦でちゃんとしたのを聞いたら普通に応援歌だった。

なんで画像がモザイクなのかとゆーと、メインな話がコオロギだからだ。
07/15 00:59 | ツレヅレ | CM:17 | TB:0
足元ー! AMAGAR
wc070712.jpg

ケース洗ってごはんの時間。
遠くにもいえこちゃんいるけど。

07/12 22:26 | 拉致ガエル | CM:0 | TB:0
虹色とかげとも言うらしい。
rh070709.jpg

ごはん中。
ケースがすべってなかなかごはんが捕まえられない。
07/10 00:03 | 拉致ハチュ | CM:2 | TB:0
つっちゃんの1日 TSUCHIGAR
お久しぶりです。つっちゃんです。
約1年と1ヶ月前、ウチにやってきて落ち着いたつっちゃんはごはんちょーダイ!攻撃を得意として可愛く愛想を振りまいていたのに、最近ときたら。

wc070708-1.jpg

全然かまってくれない。水替えたとこなんだけど、昼間にやるなよー、起きちゃったじゃねーかー。ってとこか。

昼間はさ。
wc070708-2.jpg
こんなところや

wc070708-3.jpg
あーんなところでじっとしている。

全然動かねー。しかも見えねー。

んが。夜は活発にケースアタック@ふーかと思った!

まぁ、平和っちゅーか、落ち着いたっちゅーか、いいんだけどさ。
ちょっとつまらん。

07/09 00:30 | 拉致ガエル | CM:0 | TB:0
歯?が見えてるみたいに見える FLACER
f-070704.jpg

れおがうろうろするとがったんがったん暴れるので目隠ししてある。やもたんには反応しない。昨日脱皮。

やー、平和でネタがないんだ…。


あ、そうだ。岐阜なんたら球場での中日×どこぞ戦は雨で中止つまらん。払い戻しが面倒だー。
07/05 00:29 | ツノガエル | CM:0 | TB:0
ごちそうさま
rh070703.jpg
足がひっかかってる。

ベロは結構黒い。

いえこちゃんいなーい!とSMとLを買って、届いた日にSS復活…そろそろキャパオーバーなのでSS買ってくる。置き場がないの。冬じゃなくてよかった。

07/03 21:45 | 拉致ハチュ | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 粒子 All Rights Reserved
