スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
微妙に復活。
は~。今リンク2件追加&バナーに張替え。けど、HTMLぱんぱんなんだろうか。同じように貼ってるのに、別窓にならん。わからん。

夜になるとセキがでて苦しい。腹が筋肉痛。そうそう、腹筋運動してもいつも痛くなるのは背筋なので私には腹筋は存在しないのか…とあきらめていたがこのところのカゼで激しく腹筋が筋肉痛。腹筋アッタヨ!
いや、だから。そのつれづれに考えてて思い出したのだが。
ツノガエルもしくはウシガエルがモデルの人気?キャラがいたよ。(ホントは何がモデルか知りませんー)けど、けどけど、吸盤?のない指とでかくてぶちゃっとした体形はツノガエルだよ!あーへそがあるのが不思議なんだけど。

そのキャラは。ポンキッキーズでやっていたGo!Go!コニーちゃんにでてくるフランシスだ!探したが画像がないー。ポンキッキーズ21リンク貼ってみたが画像がなーい。
もう古いのでビデオとか売り切れのままだけど、子供向けPCソフトは健在。どっきんリズムあーけど、これにもフランシスは写ってない。うちにもあるのでスクショ…の前にどこにソフトが入ってるか探さなくてはならないので無理。というか探す気は…ないというかあっても一体何処を探せばいいのか。PCバックアップとか移し変えとかしてないので今使ってるのには入ってない。うわー気になる。
フランシスのほかに、こちらは多分アマガエルであろうニュートンというカエルもいたね。「コニーちゃん、フランシスもう寝ちゃってるケロよ~」とかしゃべるやつ。
思い出した。これならどうだ。コニーちゃんのクリスマス!と思ったがジャケット表ではいなかった。はい、こちらです。右下がフランシス。

060205.jpg
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … 両生類 ]
02/05 15:07 | ツレヅレ | CM:5 | TB:0
こんばんは。
粒子さん、リンクありがとうございました。バナー使っていただいて嬉しいです!私もリンクさせて頂きました。
私のブログはバナーが貼れないみたいなのです。残念です。

粒子さん、具合はいかがですか?
咳の止まらないと言う知り合いが多いです。私もずっと喉が痛い状態でした。お大事にして下さい。

フランシス、圧巻ですね。
ウシガエル?イマイチかえるの種類を把握できてません。勉強してきます!
>HIROKOさん、こんばんはv
ブログの便利な機能を使えなかったのがいいほうに転んでバナー貼れます♪でも別窓にしたハズなのになってないんですよ…そのうちリベンジ。

はいー、随分元気になりました。ありがとうございます。あとは筋肉痛です…。あ、でもずっとマスクをしていてお肌は乾燥しなかったみたいで、こんなぷるぷる肌久しぶりにさわったー!と喜んでます。

ウシガエル、って食用ガエルと一緒でいいのかな?ヒキガエルとは一緒?別物?私もよくわからないんです…。
風邪から来る腹痛じゃないですか?
咳は、腕を使いすぎると出やすくなるし・・・
年末に、死ぬほどの風邪を引いた時にまったく同じような症状になしましたv-406
もっとも、肺炎モードまで突入したので本当に死にそうでしたが・・・

と、本業の方の血が騒いだ私でしたv-389
私も子供に風邪もらいましたー
土曜から吐き気までする始末です
体は痛いし、お腹まで・・・
お大事に

>金魚マスターさん、こんばんはv
う~んでも、セキしたときとかしゃべるときだけ痛いし、胃腸系の痛さでもないんですよ。…だからそれを風邪から来る腹痛って言うんだよ!なのかな?神経痛に近い痛さというのが一番近い表現かも。
うちのこのことはもちろん、自分のこともアバウトです。鼻をかんだら耳の気圧?が変になってあんまり痛いので病院に行ったら中耳炎だったとか。
また思わずコメしちゃったじゃないか!な日常がお届けできるよう頑張りますねvvv


>ぴよんさん、こんばんは~
そうそう、子どもがいるともらってきますよね。で、本人はうつしてケロっと治ってしまうんですよねー!
以前のカゼから治りきってないのに今回またって感じだったのですが、後になるほど強力ってのはホントでした。
ぴよんさんもお大事になさってください。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://strangequark.blog37.fc2.com/tb.php/100-d410a265
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 粒子 All Rights Reserved
