スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
模様つけよう。
はにわや工房BROG(管理人takanoriさん)の企画ツノガエル根付、今日は背中のぽつぽつをつけてみた。
ちゃんと売ってる店に行けてないのでエポキシパテではなくラッカーパテしかないのを買ってしまったのだが、ちょっとシンナーで薄めてちょんちょんつけるにはーどうだろう。

まず、ぽつぽつは模様に沿ってあるので模様を下書き。
060207.jpg


ぽつぽつ付け終了。ベルが一番ぽつぽつ。
060207b.jpg


あとは目の上をやすってきれいにしてー。持ってるのでできるのはここまで。
早く材料揃えたいよう…。

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … 両生類 ]
02/07 21:05 | グッズ | CM:4 | TB:2
こんばんは。
粒子さんのカエルさんを参考に模様の下書きをしたのですが・・・。
これで私は本当に色がつけられるのだろうか?と不安になりました。

乾燥糸ミミズですが、ちょっとだけぬるま湯につけます。すぐに食べてくれないとだんだんバラバラになって収集がつかなくなります。
すご~いΣ(゚Д゚)
リアルですね~
気になって毎日覗いてます♪
完成が楽しみですね!
お~本格的!!
私より上手そう…

完成楽しみにしてますよ~!!
>HIROKOさん、こんばんはv
結構細かく描いてみましたが、着色以前に鼻の穴と目の上がうまく成形できるかどうか…今日はまだ手をつけていません…。
イトミミズ情報ありがとうございます。あんまりイエコをいやがるようならイトミミズに変えて頑張ってみます。


>ぴよんさん、こんばんは!
キタイしないでくださいね…。
とにかく自信があるのはアバウトと開き直りだけです!


>takanoriさん、おひさしぶりです。
と思ったらなんか増えてる~!!!
takanoriさんのおっしゃるとおり、パテではストラップにするにはどうも弱そうなので、ツノももっとなだらかにするか、いっそけずって瞬接のほうがいいか、まだ迷ってます。
あ、シンナーで溶くまでもなく薄かったのでそのままようじでつけました。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://strangequark.blog37.fc2.com/tb.php/102-1f458e4b
* トラックバック *
おめでた。
エメ:餌× 糞×                アポ:餌×ゴラ:餌× 糞×               シュレ:餌×ニポ:餌×                    ピリ:餌×   ぽぽ:餌× 糞×               Ozzy:餌× 糞○でこ:餌×
ツノガエルの根付塗装!<世界に一つだけのツノガエル根付>
■ツノガエルの根付塗装を実施 先週末の日曜日、「はにわや工房BLOG」のtaka
template design by takamu
Copyright © 2006 粒子 All Rights Reserved
