スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
戦利品3?
昨日、力尽きてなしだった分の画像だー。
鳥羽水族館には、いつからなんだろう。カエル館がある。大人2400円という入館料にビビってしまったが、見るところはたっぷり。最近の水族館にありがちな逆走NG、一周して終わりではなくぶらぶらできるのでかえって安く、丸1日遊べる。ホームページも充実、暇なときに見てもいいかと。

で、やってきたカエルのガチャガチャで出たのはコレだ。
060213.jpg

なにのおたまだったかなぁ。2回やったが、もうひとつはヤドクガエルとモリアオガエル?だった。小さいやつは2こ入りと良心的。しかも100円なのだ。

もうひとつ。水族館で飼育されているベルツノガエルとアカメアマガエルのポストカード。
060213b.jpg
これはお土産コーナーで1枚100円。

そして、非常に欲しかったのだが「今舞い上がってるだけ。家に帰ったらまたゴミになるよ」と買わなかったのがこのフロッグボックスだ。通販もしている。やっぱり欲しい。


ここで初めて見たのではなく、多分愛知県民時代に行った動物園でだと思うのだが…ピーマンが水槽に張り付いているのを見たことがある。次の水槽にも大量に縦半分に切ったピーマンがガラスに張り付いている。こいつら、ピーマン食う???
家族全員でなぜピーマン?と思いつつ水槽を見て行き、そのとき気づいたのか次に行くまで気づかなかったのか。
アマガエル系のカエルがガラスに張り付いてるのが、ピーマンに見えていたのだ。
指の吸盤?がちょうどタネに見えたんだよ…。カエルだとわかっている今でも、こじんまりくっついてるとピーマンに見えてしかたがない。
誰か、自分もピーマンだと思ってた!と告白してくれないか。


スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … 両生類 ]
02/13 22:41 | グッズ | CM:7 | TB:0
鳥羽水族館!行ってみたいデス~~~!!
私だったらフロッグボックス即買いしちゃぃそうです。。。(怖
でも。え。ピーマン…w
緑が濃ければそう見えないでも・・・なぃ???
ゴメンナサィ私は子供の頃蛙が窓ガラスにひっついてるのを見て「なめくじが窓に!窓に!!」って軽くぱにくった覚えしか…(痛
出来の良い品ですね~そういえば、おたまじゃくし大量飼育の日々がありました、以前・・・

おかげさまで、やっと巡回出来つつありますv-411

それでも新しい方は、最初からすべてを見るほどの時間はなく、以前の方をやっと巡れるくらい・・・

しばらくは、ヘビーな日々が続きそうですv-389
>のえるさん、こんばんは!
フロッグボックス、まだ悩んでます。
大きさもそこそこで片付いたきれいな部屋ならインテリアになると思うのですが、ウチでは買うまえに飾っておける部屋を確保しろって感じで…。

今度、動物園へ行ったらピーマンな画像を頑張ってきますね!ホントに見えるんですよー!
でも、なめくじにも見えるかも。家の周りにいるカエルってそれくらいのサイズだし、緑色でもないですもんね。


>金魚マスターさん、こんばんは~。
このがちゃがちゃ、\100なんですよ!絶対お買い得!

お仕事たまってたりとかで自由なネット時間が限られている状態でしょうか?
今日は暖かでしたが、また寒波が戻る時がつらいです!金魚マスターさんもお体に気をつけてくださいね。
思わず集めてしまいそうv-391
やっと記事も追いつきました
PCの復旧は、気が遠くなりそうですが・・・
体は大丈夫のはず・・・本業なので・・・かな?
>金魚マスターさん、いらっしゃいませー!
そうなんですよ!\100なんですよ!!!残念ながらうちにいるツノガエルがラインナップされていなかったので2回で我慢しました。

PC復旧ほかお疲れ様です。
体が資本、って最近身に染みてます。というか、毎年無理出来なくなっていくのを実感…。
おれ、カエル大好き!
まえに田んぼに行ったとき草にくっついているカエルが一瞬、ピーマンに見えてしまった!管理人さん!なかまです!ここになかまがいまぁぁぁぁす!
>蜥蜴さん、はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。
ピーマンに見えましたかっ!なかまですねえぇぇぇぇぇ!
そのうち動物園か水族館でピーマン画像を撮ってきますのでまたよろしければご訪問ください!
でも、宣言すると不思議なことに動物園に行く機会がなかったりするんですよね…。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://strangequark.blog37.fc2.com/tb.php/107-c1ca6788
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 粒子 All Rights Reserved
