スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
お出かけ…していていいのだろうか。
えー。今日はダンナが休みなので新学期前のお出かけをしてきた。
化石博物館とサイエンスワールド。
サイエンスワールドはなんと無料で人工イクラを作ろうとかロケットを作ろうとかの体験ができて、アフリカツメガエルもいて、なかなかよい。高速使わず行けるならまた行きたいところだ。

で、「おかあさんもどうぞ」といわれたので作ってきた。
goods-0604-03.jpg

イモムシに見える~と言われてしまった。プラ板とかゆーやつ。
確かに肥満ぎみではあるが、下書きナシの一発勝負なんだから褒めろよ!

スポンサーサイト
04/07 00:12 | グッズ | CM:5 | TB:0
おかえりなさいませ!!
お引越しお疲れ様です…というかまだお疲れ中でしょうか?

化石博物館とサイエンスワールドとはそれまた楽しげなところに…
おもしろい化石はありましたか?
サイエンスワールドは、梶原さんの残した数少ない功績ですね。

特に学校が休みのときのサイエンスショーはいいですね。
>takanoriさん、お久しぶりですー!
どうぞこれからもよろしくお願いいたします!
えぇ、まだ真っ最中なんですよ…行方不明の荷物があるんです。アイロンと、何処に入れたか、梱包せず車で持ってきたかすら記憶にないダンナの出張カバン。

にもかかわらず、昨日は遊んできました。化石博物館があるのは1600万年前海の中だった地層のところで、近くの川原で貝やサメの歯がさがせるんです。
比較的最近の地層なんでなんじゃこりゃ!な生物の化石はありませんでしたが、ウスバカゲロウの幼虫の化石を販売していたので購入してきました。

>みたけサイマスさん、はじめまして こんばんは。
サイエンスワールドは入館も無料、科学体験も無料、いろいろな体験・実験ができてとても楽しかったです。
ただ残念なことに私たちは春休みでしたが、この地域は始業式当日で、ショーはお休みでした。
近くにある地球回廊という施設にも昨日は立ち寄れなかったので、また遊びに行きたいと思っています。
ウスバカゲロウの幼虫というと蟻地獄ですか?それはなかなかレアっぽいものを…。

そういえばこないだ偶然立ち寄った石屋さんでトゲトゲとげとげのコムラちゃんを見つけてあやうく衝動買いしそうになりましたよ…衝動買いしたら100%後悔する様なお値段でしたので買わなくて良かったです(笑)
>takanoriさん、期待させてすみません…。
ウスバはつかずカゲロウの幼虫でした…。
イエコは手渡し、ザリガニ・三葉虫・アノマロカリスとキモいやつらが大好きではありますが、シャコ・G・フナムシはじめ燐粉ほか昆虫は強烈苦手なので化石もちらっとしか見ておりませんでした。

コムラちゃんですか。ワリちゃん、ディクちゃんと並んで欲しいヤツですが、外見とは裏腹にお値段は可愛くないですよね…!
サイエンスワールドでは比較的安価なエルラシアキンギが1000円もして、頭がすごくきれいに残っている個体がいたのですが3センチのエルラシアに出せるのは500円までだ!とあきらめてきました。

これから画像UPします~。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://strangequark.blog37.fc2.com/tb.php/156-73687188
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 粒子 All Rights Reserved
