--/-- --:-- | スポンサー広告
もうチビとは呼ばせない。
z-060425.jpg
脱皮。
生まれて何日?ってとこでうちへ来たちびちびーなのでハサミは一度も取れてないはずだが、小さかないか?
アメザリじゃないのか?ニホンザリガニだってハサ小さかないし、ウチダは体形違う気がする。つーか、アメザリだろ、どう見ても。

ちびサニーに近づきつつある。



世代交代か、脱皮しなくなっていく盛装…幾星霜だったザリサニーが死んだ。同じように育ててきたなかで1匹に逝かれると何が間違っていたのかわからず、つらい。
甲羅がへこんでいたやつだったので栄養失調のまま治らなかったのか。
ザリえさのほか、たまにイエコ、メダカを食べていた。
ある日急に横になり、そのまま。

エサをやるときは威嚇したまま後ずさりしていたが、慣れると???威嚇しつつも前進してきたので可愛かったのになぁ。
手渡しでエサやったこともあるのになぁ。(流血したが)


スレッドテーマ [ ペット … 川・池などの生物・・・ ]
04/25 22:53 | アメリカザリガニ | CM:3 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://strangequark.blog37.fc2.com/tb.php/170-8bbc7af1
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 粒子 All Rights Reserved
