スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
家庭訪問

前の2この学校は玄関だったのですが、ここは上がっていかれるっちゅーことで。
とりあえず、玄関で「先生、カエル平気ですか?」

大丈夫だというので彼らのいるリビングへ。
子どもの部屋を見てもらい、引き出しの化石を披露して、またリビングで…ほとんどペットの話だったかな。

最近は恐竜耳掻きなんぞにだまされないベルだが、今日はちらつかせた指に反応してサービスしていた。
どうせひきこもりだし、と大丈夫か確認しなかったヒョウモンたちだが、レオはうろうろしてこちらもサービス。

先生もうちの子もごめんよ。
だって子どももペットも似たようなモンだし。



スポンサーサイト
05/10 00:16 | ツレヅレ | CM:4 | TB:0
先ず「カメ大丈夫ですか?」って確認しなきゃ(笑)
明日は長男の家庭訪問です♪
>ぴよんさん、こんばんは~。
では今日は大掃除…ってそれは私か。
そうそう、かめたろうくん結構大きいので、「ミドリガメです」って言ったらびっくりされるかもしれませんね。
ここはちゃんとミシシッピーアカミミガメですって言わないと!…それはそれで違うカメを想像されたりして?
まだまだ正式名称浸透してないですよね。
はじめまして。我が家の家庭訪問時も
そんなかんじだったわ。
先生とお話していたらインコにスイッチが入っちゃって・・・ぎゃーぎゃー
って・・ほとんど怒鳴りあうようでなければ相手のお話が聞き取れなくて
。。。それに懲りたのか?家庭訪問今年からなくなっちゃいましたよ~~
めずらしい動物見せてあげられてたのしみだったのにぃ
>ようこさん、こんばんは。
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
前にいたところでは家庭訪問といっても玄関先で話すだけだったので、子どもの学習スペースとか、そういうのを見ないなら来る理由は何さ?とか思ってたのでここでは思う存分話せて満足です。
でも、来年からなくなったら「怖いペットに遭遇するから」だと思うべきなんでしょうか…。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://strangequark.blog37.fc2.com/tb.php/181-34238b33
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 粒子 All Rights Reserved
