スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
今日、私がダラダラしたわけ。
えー。明日から雨だというので朝も早くから洗濯したのですが。
のっけからつまずきましたよ。水圧が低く洗濯普通コースが1時間かかるので7時40分からスタート、9時には干し始める予定がっ。

20060517.jpg
アンタ誰?

どう見ても黄色×黒じゃないね?
体ほわほわ丸っちくないね?
頭尖ってるし!
もしかしなくても

巣がないからさほど攻撃的じゃないだろ~と自分に言い聞かすも。
追い払えるのはアシナガバチまでだよ…。

とりあえずウチワを持ってベランダへ。そよそよ、ではなくぶんぶん風を送ってみたが、無理。飛び立つようにとオシリのほうからやったのだが、風圧に耐えるべくヤツもよじよじ体の向きを変えこちらに頭を向けられたところで白旗。

しかし、デカイ。
ブログネタにすべく撮影は済ませたが、どうせなら比較対照できるものと一緒に撮りたいぞ。30㎝のものさしを持ってきたが、ハチまで1mくらいのところまでしか近づけなかったんだよ…。

関西人として1 話には必ずオチ
       2 いやなこと・痛い目にあうことがあればネタにする
       3 笑いは体を張ってとる
はモットーにしてるけどさ。

こういうときはヤツが10㎝に見えるという人間の習性を理解したうえで、目測体長47㎜、羽までなら52㎜くらいだったと思われる。

ものさしをスパゲティトングで挟んで持ってみたが安定悪く、こんなもん持ってって失敗してハチにカツーンとかやることを思えば手で持って行く。…できなかったが。
ここでカエルクリップをくれたRちゃんに電話で「ベルに食べられるのとはワケが違うから!」と諭される。(実況中継しながら闘っていたのだ)
そうこうしてたら、ヤツが「ん?何?」ってな感じで顔をこちらへくいっと。

えー、このときの恐怖は。
小さい魚は体ごとこっちを向くがアロワナなどは目玉だけがぎょろっと。(ディスカスでも可。)

まぁ、見た目にはかまきりのちょんが「ん?」と可愛く小首をかしげたに近いんだろうけど、怖かったんだって!!!


そして1時間半ほどの徒労の果てにヤツはどこかへ行ってしまった。

洗濯干し終わり、掃除機かけ終わり、修羅場に突入しているはずだった私の時間を…返せ。
スポンサーサイト
05/17 22:57 | ツレヅレ | CM:4 | TB:0
<私も先週くらいに生まれて初めて遭遇しました。頭がツルッとしていて物凄くデカイの(*´・д・)(・д・`*) ネー。
地面におとなしくしていたので側で見ていたら激しく彼チャンに怒られましたw
殺虫剤かけないところが私と同じ☆
悪さしないなら無駄な殺生はしたくないですもんね(^^)
こ、これはまさしく!

半信半疑でいた・・・いや信じたくなかったけど、どう見てもそうですね。
ホント無茶しなくて良かったよ。
針刺さった指をブログび載せてる場合ではないのダ。

よく御無事で・・・。
でも、オイシくてちょっと羨ましいゾ!
粒子さん、ご無事でなによりです
スズメバチ、こわいですねぇ
うちはカナリの田舎なもので
屋外で洗濯物を干していると頭上をブンブン飛んできます(滝汗)
1年前、ミツバチに刺された経験が
あるので、あの「ブンブン」音を聞くと・・・恐怖ですヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ
>ribonnekoさん、こんばんはー。
でも、アンタみたいに早口の京女はいないと言われていますがw
殺生するとか殺虫剤とかは思いつかなかったです。
怖いけど、オメーかっちょいいなぁと じっくり頭の模様を見学させてもらいました。スターウォーズの赤と黒の顔のヒトみたいでした。

>Rちゃん、こんばんは。
やっとモニターついた。
ブログに針刺さった指を載せる魅力と病院代をてんびんにかけたらやっぱ病院代は痛い。
今日はハチの居た所にものさし置いて撮影したけど、取り込むのは明日だわ。うちのモニターだと画像より一回りでかかったよー!

>ぴよんさん、こんばんはv
ひー、気をつけてくださいね!
ミツバチも2度目は気をつけないといけないんですよね?
うちでは登山途中に下の子がステッキでハチを払ったら随分しつこく付いて来たことがあります。
なんかお庭広そうですね。いいなぁ。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://strangequark.blog37.fc2.com/tb.php/186-2ae5433a
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 粒子 All Rights Reserved
