スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
そういうことをされるとちょっとセツナイ
r0606-02.jpg

捕獲3匹目のロッキー。
ハンドリングOK、イエコも手渡し可。

…なのに逃げようとするのか。
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … 爬虫類 ]
07/01 00:20 | 拉致ハチュ | CM:4 | TB:0
初めまして。自分も去年までカナヘビとトカゲを飼育していました。
毎年子供が産まれて、大所帯になって嬉し忙しでしたが、子供が(人間)病気で入院し、エサ狩りに行く暇が無くなり出身地に里帰りさせました。
カナヘビは自然の虫をなるべく多種類食べさせないと、栄養障害が出るそうです。(千石先生の著書によると)
自分は休日の度、草っ原で虫取り網を振り回して入った虫を選別せずに与えていました。怪しい人物に見えた事でしょう(笑)
>kazuたかしさん、こんばんは。
ご訪問&コメントありがとうございます!
>カナヘビは自然の虫をなるべく多種類食べさせないと、栄養障害が出るそうです。
情報、ありがとうございます。
カルシュームパウダーはしているのですがコオロギのみでしたので、今の時期は捕獲もできるので これからはいろんな虫をやっていきます。
カマキリに蝶をやったときは羽を残されてしまいちょっと怖かったことがあるので、少し選別しようかな…。
…羽ごといっちゃうんでしょうか?
そのまんまです(^_^;)   草むらで網を草をなでる様に振り回していると、比較的小さめの昆虫やクモが入りますから、ビニール袋を持っていって草やゴミも全部回収してきました。
ウチは屋外にてプランターを改造した飼育容器で自然っぽく飼育していたので、そのまま入れていましたが、室内のプラケースでは、そうも行かないですよね(-_-;)  食事時だけ別の容器に移し、外にケージを置いて与えるしかないですかねー。 食べない虫とかも入りますからね。アリやカメムシなんかも、、、ある程度のエサの選別も必要になって来るかも知れませんね。
>kazuたかしさん
こんばんは、お返事ありがとうございます~!
そういえば、ダンゴムシは好きじゃない、みたいな記述を読んだ記憶が。
さっそく今日はバッタをやりました。
ちょっと大きめでしたが、ヘビだな~って感じのぱっくり開けた口で完食。
元気に色艶よく長生きしてくれればいいなと思います。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://strangequark.blog37.fc2.com/tb.php/223-8df595bc
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 粒子 All Rights Reserved
