スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
夏休みっぽいこと。
あんまり暑いので夜の散歩にいった。
今、うちの外装塗装中でベランダの室外機も養生シートでくるまれてて、エアコンきかんのだ。窓も封鎖。ペットたちは保冷材で対応。

7時前に出て、近くにはなかったデスノートの7巻を探しに遠くの本屋まで行くことにした。
最初の頃はまだ明るく、田んぼではツチガエル大量と大きめ殿様に出会う。
20060821tono.jpg
一番手前の左から3束目に殿様。
みえないけどな。
ドブ川ではフナ?かなにかが大量にいた。ザリは見えなかった。
街灯には巨大蜘蛛の巣。脱皮してるのもいた。
コウモリもいた。フルーツバットでなくても、いえこいるから今なら捕獲したい。鼻がブタみたいでかばういよな!

そしてデスノートは売れきれ。1、2、12巻のみあったので、またなくなるといかんから12買えよ~と言ったが却下された。ちょっと前までだーっと並んでたのになぁ。大人買いしやがったなぁーちくそー!

で、明日ーではなく今日か。6時に起きてやもりを探しに行く約束したよ…。早く寝よう。


スポンサーサイト
08/22 01:21 | ツレヅレ | CM:3 | TB:0
<我が家の窓には毎晩ヤモリが出現しています。畑ではトカゲとカナヘビ(見分けがつくようになりました)がそこらじゅうに出現。アマガエルもサトイモの葉にいましたので、先日生まれて初めて触ってみました。ベッタリしているのかと思ったら、フニュッとしていて意外と可愛い★
是非我が家に粒子さんをご招待したいです(^^)ノシ
自然いっぱいの環境が羨ましいです。
田圃とか近くにないよぅ(つД`)
ザリガニとか魚とか見るの好きなので。
カエルは心の目で見ましたよww
下の記事のフィギュアとシールが物凄く素敵で。
あぁいいなぁ。
フィギュア、タカアシガニが欲しいです。
>りぼんねこさん、こんばんは。
いいな~私にとってそこはパラダイス☆
やもりの手のひらとか「このなみなみでくっつくのか」と裏側から見るのも面白いですよv
そしてカエルでびゅうですねっ!可愛いでしょ?アマガエルの裏側もピーマンみたいで(素で間違えた経験アリ)面白いですよvvv
ぜひ、ランチつきで招待よろしくですー!!!待ち合わせはアクアトトぎふでいいですか?なんちて。

>菫さん、こんばんはv
私もここへくるまでカナヘビなんて存在すら知りませんでしたが、子どもが毎日のようになんか捕まえてくるくらい沢山いるようです。
ザリとかも一心不乱になんかしてるの可愛いですよね!
また夜の散歩に行ったら頑張って撮影してきますー!
鷹足が二…???タカアシガニ、実物は激しくでかいので水槽の前通るの怖いのですが、これくらいなら可愛いです。
「フロッグボックス」とゆー、カエルフィギュアの画像もUPするので見てくださいね。かばういですよv
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://strangequark.blog37.fc2.com/tb.php/252-9362a0b8
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 粒子 All Rights Reserved
