--/-- --:-- | スポンサー広告
アクアトトぎふ4回目
昨日はまたまたアクア・トトぎふ岐阜県世界淡水魚園水族館へ行って来た。
あいかわらず、メインとは言い難い水槽に時間がかかる…。

061029o.jpg
オオサンショウウオ。口あけてる。そこそこ撮れない画像。

061029k.jpg
セクシーカナヘビ。なんだか見られてる気が。

今回いつもと違ったのは、ナイトツアーとゆーやつに参加したことだ。
塀看護…閉館後の貸切状態の水族館内を飼育員さんの説明付きで回れるんだよ。しかもお二人ついてくれた飼育員さんのうちお一人は両生類・爬虫類の世話担当とゆー! すばらしいね!

残念だったのはカメラが暗い館内についてこれず、画像がないことだー。今度は三脚持って行って真っ暗画像でいいから撮ってこよう。


そそそそそして。このブログを始める前に北陸からアクアトトに行ったとき バックヤードツアーもやってきたのだが、飼育員さんおひとりその時の方で、こっちが覚えてる分にはまぁあんまりない体験だしね?けど、飼育員さんも覚えててくれて嬉しいやらこっぱずかしかしいやら!
またバックヤードツアーも行きたいし、ナイトツアーも行きたいし、普通にも行くけど、見かけても失笑しないで。

いろんなところでバックヤードツアー参加したけど、おすすめはここと石川動物園。内容盛り沢山。
10/29 22:54 | ツレヅレ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://strangequark.blog37.fc2.com/tb.php/294-19b2bb04
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 粒子 All Rights Reserved
