--/-- --:-- | スポンサー広告
意外と地味な水槽にいます。
070215z.jpg

マリンランドのまんぼう。
真ん中に見える線は水槽の内側に張ってある激突防止ネット???。
電車窓水槽がだーっと並んでるところにいる魚たちのは うそっこ岩とかそういう背景みたいのがちゃんとあるのに、まんぼうとあかえいのいるここはとっても地味。水槽内部に海くさい絵(風呂屋さんの富士山とかベタなやつね)描いてあるとネタとしてよいのになぁ。

外には干潟があって、ムツゴロウやシオマネキと触れ合える。…漢字で書くといやだなぁ、さわれあえるみたいだよ。冬眠中だったが、とても天気がよくちょろちょろ日光浴だか顔を出すのでそこそこに楽しめた。

そしてここには、原始の水族館(正式名称忘れた)もあって、カブトガニ・肺魚・オウムガイのほか化石もあって私たちはこっちがメインといっても過言ではない。このカリメネきれいだなー幾らくらいだろーとか言いつつ見て回る。

食事がレストラン(よく動物園にあるようなやつね)いっこしかないのが残念。屋台とか出てて、芝生広場があればもっと長居できるのに。

そうそう、伊勢志摩観光アンケート?書いてきた。イセエビ、当たりますように。
02/15 01:30 | ツレヅレ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://strangequark.blog37.fc2.com/tb.php/351-f2f6919d
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 粒子 All Rights Reserved
