スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
天国と地獄
今日はちょっと遠くのrimixペポニとゆーSHOPに行ってきた。

でかかった!1Fが熱帯魚とか海水魚とかヒトデとかレッドビーシュリンプとか。カブトガニ(意外と安)もいた。
Hな本を読む前にミカン(だっけ?)食べるがごとくしばらく水槽の周りをうろうろ。しかし予定の半分にも満たない時間で辛抱たまらん!と爬虫類両生類猛禽類の2Fへ。階段前にハチュシルエットのマットが置いてあってものすごく欲しかった。

階段を登り、引き戸を開けていざ。
フクロウと隼っぽいのが脱走コオロギの掃除もしつつ出迎えしてくれる。いやーそしているわいるわ…コオロギが。フタコもイエコもわんさか。デュビアみたいのとか、まんまコックローチとかもね。

タランチュラ、クモヤモリ、アフリカウシガエル等をおしのけ、
sa-070714.jpg
これと


ya-070714.jpg
これが

仲間入り~。

そしてあやうくお持ち帰りしそうになったのが(万引きなのか?)フタコだ。私のジーンズの中へ入ってきやがった!!!
うろうろしていた脱走フタコがもぞもぞ。なんかこそばいなぁ。まさかそんなとか、考えたくないとか可愛い思考は持ってない。絶対コオロギー!!!とりあえずジーンズの上から捕獲。(ふくらはぎあたり)「すみません、コオロギ入ったんですけど、…」しまった男の店員さんに声かけてしまったよー。ジーンズ脱げるところどこですかって聞くのか?とか迷ってたらトイレが1Fにあるって。
たしかにアレやソレを買いにきたからにはコオロギ鷲掴みにできるけどさ。コオロギが服に入ったことよりジーンズ脱ぐが言えないことが自分でもおかしかったよ。


そうそう、中日×ソフトバンク見に行ったときペポニドーム前店でお持ち帰りした子
su-070714.jpg


去年の夏休みヤフードームへ行って福岡県民気分の2人の歌う若鷹軍団~はとってもムーディだったのだが、そのとき名古屋ドームの交流戦でちゃんとしたのを聞いたら普通に応援歌だった。

なんで画像がモザイクなのかとゆーと、メインな話がコオロギだからだ。
スポンサーサイト
07/15 00:59 | ツレヅレ | CM:17 | TB:0
はじめまして。
モザイクにせずにちゃんとうつせばいいのに笑ところで最近ヒョウモントカゲモドキに興味があるのですが近くに売ってない&成体は高いのですが幼体ってどこに売ってるものなのですか?近くではティアラというペットショップくらいしか爬虫類がいるショップはしらないもので・・・ねっとでも幼体は見かけないんですが
>四海龍王さん
はじめまして。

記事に載せたペポニさんのお店には、ベビーいましたよ~。
たしか通販も可能なはずですのでよければチェックしてみてください。

あと、お値段は再生尾なんかだと安かったりします。
気に入った子が見つかるといいですね。
<楽しい一日でしたね。
コオロギにまで好かれて、粒子さん、モテモテですね★
41号線沿い小牧市のホームセンターコーナンにも
ヒョウモントカゲいましたよ。
尻尾が膨らんでいて、芋虫みたいなのにギョェッとなりました。
ハチュは好きですけど、虫が駄目なの(TT)
>りぼんねこさん
こんばんは。カエルなんかはホームセンターでもたまに見かけますが、
ヒョウモンたんまでいるんですね!担当者の趣味なんでしょうか。
初めてコーナン見たとき、なんだかローカルなネーミングで
笑ってしまいました。江南発祥?

そうそう、脱皮系スキーとしては硬そうじゃないボディ、カブト幼虫を
思わせるシッポなど苦手要素満載でしたが、どんくさい可愛さに今では
メロメロですw
近くで4980円でワイルド固体が売ってたんであわてて買ったんですけどワイルドって安いんですか?一応やせてないかとか肌つやとかみて以上は無かったんですけど傍らに繁殖ものが10000円を越える値段で売ってたのがすごく違和感がありました。
>四海龍王さん
SHOPにどれだけ長くいたかでもかわりますが、ワイルドは一般的に
気性が荒いとかね。
カラーバリエーションも人気の一因ですから、お値段は人気の
カラーかどうかのほうがウエイト大きい気がします。
なるほど!確かに気性は荒いですね。餌を持ってる俺の手ごと喰おうとしましたから。しかも放してくれないし強いし・・・15センチくらいしかないのに口型(?)ばっちり残りました・・・・
>四海龍王さん
そうそう、歯はないですね。(あるのか?)
ブログネタには最適ですが、ツノガエルは噛まれると流血しますよ~。
うちのはベルもまだそこまで大きくないので噛まれてもあまりダメージはありません。むしろあのべろの張り付く感じが気持ちい笑でもこれが癖になると将来流血ですよね・・・汗
>四海龍王さん
ベロ、気持ちイイですね。
飲み込もうとするのも可愛いのでチビには好き勝手させますが、
そのうちハンパない怪我をしますよ…。
こわいですね・・・最近食べる量が少なくなってきちゃったんですがなぜでしょう?前はこおろぎ3匹食べてたんですが最近2匹しか食べなくなって残すんですよ・・・心配です
>四海龍王さん
心配ですね。エサをメダカに替えてみるとか?
寒いと活動にぶりますが、エアコンのせいとかはナイですよね…?
エアコンはつけてませんWむしろ暑いんですかね・・・?だいたい32度くらいですけど。あとくちもとにしつこくコオロギこすり付けてたらいやいや食べてくれました!!
> 四海龍王さん
あー、思ったより上のほうが見えてる気がします。
うちのは口のナナメ横と目より高いとこが喰らいつきポイント。
目が高いとこにあるからですかね?昨日からは入れたとたんに食いついてくれるようになりました!!
>四海龍王さん
食い付きよくなって良かったですね。
あとは流血なほどに育つだけw
流血ですかぁ・・・がんばりますWW
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://strangequark.blog37.fc2.com/tb.php/423-13263608
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 粒子 All Rights Reserved
