スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
あさちゃん
hb01-40.jpg
岐阜県博物館で三葉虫展をしていたので見てきた。

ついでに、化石の石膏模型を作れたのでやってきた。
目の部分は折れたんじゃなくて、空気が入ったの。
スポンサーサイト
08/31 00:37 | ソノタノカワイコチャン | CM:4 | TB:0
三葉虫(*´д`*)ハァハァ
凄く綺麗ですね。お部屋に飾りたいです。
空気?・・・問題ないのです!さっぱりわからないのです!
右の図を見ると、モゴモゴゴソゴソ進むのかなぁ。
自然科学に目を奪われるのは、昔々自分は三葉虫だったから?
いや、夏休みの自由研究を思い出すからかな?
楽しそうな事されてますね。
一度だけ友達家族に連れられて化石探し(といっても古い貝塚あとですが)に行って止められなくなった事が…。

ところで↓のカエル、ダルマガエルかと思われます。
小さいのを見た事が無かったので気付きませんでした。
>菫さん

>伸之助さん


こんばんは。コメントありがとうございます!
また改めてお返事たっぷりさせてくだい。
増え、大きくなった子どもたちのために、稼いでおります~!
>菫さん
こんにちは。大変遅いお返事でごめんなさい。
三葉虫、もそもそ加減がかわいいですよね。
恐竜よりはるか昔、海底をモゴモゴゴソゴソしていたヤツです。
駆け込みで展示最終の8月31日に見てきました。
そんな日付も夏休みのいい思い出。

うちの子ズも三葉虫も脱皮系なんすよw


>伸之助さん
こんにちは。コメントありがとうございます。遅くなってすみません。
住んでいる岐阜にも貝がうじゃうじゃ取れるところがあります。
シジミっぽいのではなく、巻貝が見つかると嬉しいです。
(貝の化石ってあさりの味噌汁との違いがあまりなくて;

ところで、チビガエルたち、ダルマですか。
情報ありがとうございます。
ちょっと更新しない間に大きくなり、エサに苦労しなくなりました。
大人になったら見慣れたダルマガエル柄?になるのかなー。
まだまだ上下でちぐはぐなカエルっぽいです。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://strangequark.blog37.fc2.com/tb.php/577-cb96a4ec
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 粒子 All Rights Reserved
