スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
到着ー!!!
来た。来たよ。
雪かきをしていると一本表の道をトラックが通ってる音がする。
来たか?来たか?と早くもバカ炸裂、しかし平静を装い黙々と雪かき。(たいしたことない。1分で終了するも、トラックの音が聞こえる限りうちに入れない)
するとトラックがうちの前で止まったよー!

来た!
「たまご」「ナマモノ」「ガラス(われもの)」「この面を上に」などあらゆる注意を促すステッカーがバシバシ貼られた箱。
ばりばりこわしてすぐにでも見たいー!
が、ガマンしてそっとテープをはがし、そ~っとフタを開ける。
わしゃわしゃのパッキンとカイロで守られた2個のプラカップの中に、いた!

右が下の子のお年玉でやってきた子。
そして左がアタシの可愛い子だー!!!

急激に温度をあげないで慣らして、エサは2日以上たってからと注意書き入り。ケースに移すときに指に食いつく元気な子たちだった。

ak-0108.jpg

というわけで、うちの子仲間入り。
右:クランウェルツノガエルミックス クラエル
左:ペパーミントツノガエル     天高(あこう)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … 両生類 ]
01/08 21:07 | ツノガエル | CM:4 | TB:0
きれいな色のカエルさん
かわいいの一言ですねっ♪
名前もステキ(・∀・)b
粒子さん、ウチのブログにコメントありがとうございます!はじめましてtakanoriです。

天高ちゃんかわいいですねぇ~
色もきれいですね…
こういう綺麗な色のを見ると、ウチもおたまじゃなくてかえるをきちんと色選んで買えばよかったかな~なんて思ってしまいます。
おぉぉ~!いっきに2匹ですか!
しかもクランウェルとペパーミントとは!!これからも楽しくなりますね。
>かめたろうさん、こんばんは。
そうなんですよ。ふてぶてしいけれど、ちゃんと子どもの顔してて丸くてかわいいんですv
名前の由来はプロフィールで明かしますね~。

>takanoriさん、こちらでははじめまして。
ペパーミントのきれいな色に私も感動~です。
おたまから育てたいとは話しているのですが、アカハライモリやカメを☆にしたことがあるので、水系?エラ系?はほかのおうちの写真で我慢!がうちの約束です。
これからもよろしくお願いいたします。

>ハバネロさん、こんばんは。
送料は一緒だ!とつい私までいっちゃいました。以前のコメント、1着2着で見事に当てられました緑の入ったクランウェルとペパーミントです。
1ヶ月もたずにアパート、引越しとなりました。スペースにかなり余裕があるのでこれからますます楽しみです?
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://strangequark.blog37.fc2.com/tb.php/67-10ffb44f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 粒子 All Rights Reserved
