--/-- --:-- | スポンサー広告
まだチビ。
r-060123.jpg
うちに来て1ヶ月と少し。まだまだ小さいレンだが、それでもちびちび前進しているようだ。

まず、うんちが大きくなり1日1うんちちゃんとするようになった。SSサイズイエコくらいの大きさだったモノがSサイズになったーくらいか。

次に、捕食がヘタなため1日1匹食ってるかどうかだったものがここ1週間ほど1日2~4匹になった。これは身の丈にあったイエコが手に入ったことが大きい要因。とはいうものの、レンの成長よりイエコの成長のほうがはるかに早いのでレオやベルに与えるサイズ未満、レンには大きい固体をすでに大量に抱えている状態だ…。

また、イエコの成長にはついていけていないが、以前よりは大きなイエコを食べることができるようにもなった。

前にレオは優良株なので出番が少ないーなんてことを書いたが、レンも実は年末から出番がなかった。これも、彼が無事すごしていたことの証明にほかならない。(まぁ、うちのこのうちのこブログにネタをとられるとゆーのもあるのだが)

というわけで、今日はRENの話題。次は体重が増えたと報告できることを望む。


           * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今日、本屋でNewton2006年2月号を見たら、三葉虫が10ページ載っていた。買おうか迷っている。下の子が三葉虫スキーなので、彼にも解読可能なものがいい。その点雑誌なら噛み砕いてあるし、内容も専門すぎない。ほかの記事も、面白い。
もちろん、地質年代から写真から何からコンプリートした専門書があれば一番だが、文字ばっかりのか、写真集みたいなのか、ほかの生物と十把一絡げかどれかなんだな。
スレッドテーマ [ ペット … 爬虫類 ]
01/23 23:32 | ヒョウモントカゲモドキ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://strangequark.blog37.fc2.com/tb.php/86-25387aad
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 粒子 All Rights Reserved
