--/-- --:-- | スポンサー広告
こんなにおおきくなりました。
hb02-31.jpg

去年師匠にもらった多肉。
左に見切れてるけど、花のついた茎がひとつみよっと伸びてるのよ。


そして枯らすことなく1年が経ち、
hb02-32.jpg
こんなになった。
なんか色悪いけど…私にしちゃ奇跡!
はっぱの点点は雨とかで傷ができてるんだって。

いや、そしてね、かまきり。
毎年(といってもまだ2年しか過ごしてないが)春にはちいさいのがぽろぽろいて、
夏~秋にはおなかぷっくりんが出没。

小さいのは家の周りで何匹か目撃するんだけど、
おおきいのは1匹だけなのよ。2~3日見かけて、それっきり。

結構大人になってから知った本で、かまきりの1年が描いてある絵本がある。
最初のほうのページでかまきり卵から孵る~100匹!(100匹描いてある)
ページが進むとだんだん食べられたりして減ってくる。
大人になれるのは1匹だったか2匹だったか。

なんかもう、実体験だわ。

あ。
hb02-33.jpg

今年も1匹ちゃんと、いた。
10/08 00:58 | ツレヅレ | CM:2 | TB:0
そろそろかぼちゃの季節
hb02-30.jpg


右上左下が暗いのは、シャッターが半開きだから…。
そろそろコンデジ寿命かなぁ。


ハロウィンぽくオーナメント追加。
というか、話題はずーーーーっといるガ。
変体に失敗してすでにお星さまかも…。
09/28 19:51 | ツレヅレ | CM:0 | TB:0
消しゴムに爪磨き
てか、小学生に爪磨き。


それって猫に小判と同義語じゃね????????????????????????????


マニキュアは禁止されてるけど、爪磨きは禁止されてないって。
すげーな。モンペ理論ぽくね?

おばちゃん、ついていけんわ…
06/27 21:50 | ツレヅレ | CM:4 | TB:0
らせんかいだんのいえ
家の左上のあたりにらせん階段があって、3階くらい登る。最後の1階だけは危険防止(何が危険なのか不明)のため、らせんのまんなかの芯の部分がエレベーターになってて、それで登る。エレベーターにはカギがかかってて、エレベーター使う時にはずしたカギももっていかなきゃだめ。結構せまい。

一番上は、ふつうに屋上。
おちたらヤバいぜ。なんつってー平気さーと野球部員ジャンプして校庭へ(アタシんちじゃなかったっけか)ヒザくらいまでの水たまりになってて、ホントに平気。(水はけ悪すぎ、野球部よわいだろ)

校庭から見たら、建物2階建て。
ああ男子ならあれくらい飛び降りるよね。とか

そんな明け方の夢。
03/02 14:21 | ツレヅレ | CM:2 | TB:0
あけましておめでとうございます。
hb02-23.jpg

ウヒョウヒョ喜びつつ、ひよの撮影をしてるそのさん。
ひよさんはりんごを食べてます。

カエルとハチュのお母さんのつもりでしたが、うちにはそのいちそのにそのさんもいたのですよ…。
いえこちゃんおいしいね~とか会話したり、そこそこ隠しております趣味があったりして、結構自由な家です。
そんなことにも助けられ、家族や愚痴を書かないと思っていたこのブログでしたが、いやもう、なんつーか家事のウエイトが。

弁当とか、発酵した洗濯ものとか、そのさんの出勤時間問題などなんですが、そんなわけで更新が滞ったりすると、つい所帯じみたブログになってしまっておりました。


今年は。
以前のすらっとペット溺愛オンリー、こいつもしかしてニート!?みたいなわけのわからんブログを書きたいなぁと思います。

時間をきちんと使う。
いらないものは捨てる。
趣味の時間をいっぱい持つ。

が、今年の目標です。

みなさま、今年も宜しくお願いいたしますー!
01/07 23:59 | ツレヅレ | CM:6 | TB:0
みんな生きてる。
生きてます。引っ越しに伴ういろいろとかで気付けば寝落ちな毎日です。

そのいちそのにの成長とともに朝ごはん、晩ごはんも3回に分かれてしまいました。
洗濯もたいがい、夜脱いだものとか持ってきたものはすでに発酵スメルで即洗濯機です。
あいかわらず起きるのは5時半とかだし。
片付けても段ボールは減らないし。

今回のウチは、ちっさい庭があるのです。畑も近くて、あまちゃんじゃないカエルの鳴き声が聞こえます。
そしてそして、庭にカナヘビー!ひなたぼっこ中。
20100710092706.jpg

えーと。まだデジカメはどこかわからない…。
07/18 01:01 | ツレヅレ | CM:4 | TB:0
やばい
キーボードの横に置いてある小さいテラコッタの植木鉢(サボテンだった子がいる)が
カフェオレに見えて手を出しかけたーーーーー!


5時半起きは45分起きになったけど、28日お引っ越しー!できるのかーーー!
06/18 00:01 | ツレヅレ | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 粒子 All Rights Reserved
