--/-- --:-- | スポンサー広告
太陽をおがみたい?
z-060122.jpg

画像センター寄せだ。今、自分のブログのブクマのところのHTML編集開いてセンター寄せのタグをコピーしてきた。これからはこのような美しいレイアウトでお届け…してあればその日は余力があったんだな、と。

それまで窓際で若干虐げられていた感のあったザリたちだが、木造アパート設置以後は暖かなスペースで幸せな毎日を送っている。
はずだったが。すっかり太陽から縁遠くなってしまい、このように青(墨色?)になっていた。鯖をエサにもっと青くするという手もあるな。

いや、それより。ハサミ、小さかないか?おめーみたいにチビから飼ったことはじめてだから、標準なのか判断できないよ。

01/22 23:02 | アメリカザリガニ | CM:2 | TB:0
さっき。
ほんの好奇心でザリサニーがイエコ食べるか入れてみた。当たり前だが完食。

画像はございません。
01/15 21:38 | アメリカザリガニ | CM:0 | TB:0
大きくなりました。
ちびサニーとちびちびーは下の子がそのへんの側溝で獲ってきた。ちびサニーはそこそこの大きさで1匹で捕獲されてきたのだが、ちびちびーは泥をすくってきた感じで何匹かの赤ちゃんのかたまりの中の1匹だ。
プラケースの中はさしずめ干潟とか潮溜まりにムツゴロウがいる状態、というとわかりやすいのか。
結構数がいたのでケースや洗面器にわけて入れておいたが、弱っていたのか飼育環境か共食いか、残ったのはちびちびー1匹だ。
とにかく小さくて、ザリガニだかオキアミだか雑魚の中のエビだか。


z-1230.jpg

それが、こんなに大きくなった。

12/30 22:19 | アメリカザリガニ | CM:0 | TB:0
こんなになりました。
z-1222.jpg
確かに体は桁違いに大きいかもしれん。
けど、減りすぎ。エサもやってるやないか。
しかも、そんなにブチブチに切らいでも。


12/22 23:45 | アメリカザリガニ | CM:2 | TB:0
お引越し。
z-1219.jpg
今、書いたやつ消えた。
えーと、レンがきてアパートが手狭になったのと、ケース統一しようってことで、ちびサニーとちびちびーのケース変更(前のより少し小さい)、ザリサニーはちびサニーのいたケースに引っ越した。
あと、(自分のこずかいでだが)上の子がレンを買ったので、下の子も何か欲しかろうとザリ達に水草を買ってやった。

ザリサニー、凶暴。切って切って切りまくってます。

12/19 23:14 | アメリカザリガニ | CM:0 | TB:0
脱皮!
z-1128.jpg


今朝はちびちびーが脱皮した。初脱皮?なにしろうちに来たときは1センチ強だった。今は2センチ強。
まだ殻を食ってない。ハサミもかわいいままだ。
11/28 23:35 | アメリカザリガニ | CM:0 | TB:0
たまご。
z-1127.jpg


この1週間のうちに、ザリサニーが卵を産んだ。子供に生まれないと教えると「もったいないー」
…そういう問題か。

11/27 22:20 | アメリカザリガニ | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 粒子 All Rights Reserved
