--/-- --:-- | スポンサー広告
おーひーさーしーぶーりーでーすー!
hb02-38.jpg

生きてます。

だらだら忙しくしてます。
そんな間にも拍手が増えたりしてて、本当にありがとうございます。

あああーキーボード替えたら大きくてキーの間隔が。
いやそんな理由で更新しえtなかったのではないですが。今r打ちたかったのに、t打ってまった。
くそ。

十代男子(not息子)にもらったチョコとー、
ギリ十代男子(not息子)にもらったお土産の紅茶とー、
記念日にもらったカエルのいれもの。

若い子っていいね!

こないだこのブログの存在をご新規1名様に教えたのに全然更新してなかったので、あわててUP。
見てるぅ~?
03/17 23:59 | グッズ | CM:0 | TB:1
12月24日から17日間連勤。
それにしては家ん中回ってると思います。
大掃除とかしなかったし、洗濯がギリギリローテーションだけど、まぁまぁ。
そばも食べたしね。
あ、おせちはかまぼこときんとんとすましの雑煮くらいだけど。

hb02-37.jpg

とにかく昨年もコメントとかコメントとか行ったり来たりありがとうございました!
今年もうちの子ともどもよろしくお願いいたします!


↑年賀状にしたらやっぱまずいかな。てかまだ作ってないけど。
龍のツノってこんなんやんねー。トナカイとか言われてしまったよ(怒
01/01 00:34 | ツレヅレ | CM:2 | TB:1
サイズは次回。
hb02-36.jpg

階段界隈でヤモリを見かけるんだけど、
なんか見るたび痩せてく気がするんだよね~。

とか近所の連れが言うので、拉致ってもらった。


ホントにガリッガリでいえこちゃん食えるかな?と心配したけど
うちの子になってもいいらしいよ。

なんで今頃こんなサイズのがいるんだろう…って小ささ。
そのうちモノサシと一緒にUP。



拍手ありがとうございます!
11/27 14:29 | 拉致ハチュ | CM:2 | TB:1
ながいきしますように。
hb02-35.jpg
多肉ちゃん。

どうやっていいかわからず、心配で水をやりすぎて腐らせる私には
結構鬼門なカテゴリーである。

まだ植えてないんだけど、こんなん?とか配置してみたらいい風に(←いいふうに、と読む)
夕方の太陽が射し込んだので撮ってみた。


そうそう、ハチュも新入りがいるんだよ!
11/16 20:34 | ツレヅレ | CM:2 | TB:1
いろいろ植えてる。
hb02-34.jpg

ポトス、アイビーといった観葉植物すら枯らす!茶色い手をした私だが、
それでも頑張って世話世話しているのだよ。

もらった種をまいたらでてきたふうせんかずら。ず?づ?
来年はグリーンカーテンにならないかな。
てか、いっこしか風船できないのはなんで…。
11/01 21:51 | ツレヅレ | CM:2 | TB:1
ある日の30秒くらいの出来事

(・ω・):どさんこって反対から言って

(´・д・`) :ど・さ・ん・こ  ど・さ・ん・こ  こんさど?

(・ω・):コンサドーレ札幌

(´・д・`) :?

(・ω・):コンサドーレ札幌…どさんこ知らん?

(´・д・`) :なにそれ?


工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ





(・ω・):はは

(´・д・`) :そのに(下の子、受験生)



10/17 18:48 | ツレヅレ | CM:2 | TB:0
こんなにおおきくなりました。
hb02-31.jpg

去年師匠にもらった多肉。
左に見切れてるけど、花のついた茎がひとつみよっと伸びてるのよ。


そして枯らすことなく1年が経ち、
hb02-32.jpg
こんなになった。
なんか色悪いけど…私にしちゃ奇跡!
はっぱの点点は雨とかで傷ができてるんだって。

いや、そしてね、かまきり。
毎年(といってもまだ2年しか過ごしてないが)春にはちいさいのがぽろぽろいて、
夏~秋にはおなかぷっくりんが出没。

小さいのは家の周りで何匹か目撃するんだけど、
おおきいのは1匹だけなのよ。2~3日見かけて、それっきり。

結構大人になってから知った本で、かまきりの1年が描いてある絵本がある。
最初のほうのページでかまきり卵から孵る~100匹!(100匹描いてある)
ページが進むとだんだん食べられたりして減ってくる。
大人になれるのは1匹だったか2匹だったか。

なんかもう、実体験だわ。

あ。
hb02-33.jpg

今年も1匹ちゃんと、いた。
10/08 00:58 | ツレヅレ | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 粒子 All Rights Reserved
